hi-magine in TOKACHI

北海道で暮らしはじめたワタシの日記

チーミーデビュー

先日、数年来の課題であった「チーミー」を攻略しに行ってきました!

 

お店に名は、珈琲キング。

この文字面で、すでに昭和ノスタルジック漂う。

 

お店も昔ながらで、おばあちゃんちとか、おばあちゃんちにあった食卓(というか雀卓)とか回転する椅子(スナックとかにありそうなやつ)を思い出す雰囲気。

 

そして、メニューはスパゲティに限られますが、8種類あったかなー

今回は、チーズミートのハーフ、ナポリタンを頼みました。

待つこと30分か。

待っている間もどんどんお客さんが入ってきて、ほぼ満席。

一番恐れていたのは、喫煙客が店内をモクモクにしてしまうことでしたが、しばらくは大丈夫でした。

 

で、登場したのがこちら。

f:id:northern_sunny_sky:20180422193411j:image

鉄板に盛られてくるので、熱々。

特にチーミーは熱い!

 

味は昔ながらのミートソース&ナポリタン。

うまいのだ!

チーミーの方は、誤解を恐れずに例えるならば、サイゼリヤのミートドリアの味に似ているのです。

それを手作りにして5倍美味しくした味なので、つまり万人ウケするだろうポピュラーな味、というわけです。

また食べたい!

ハーフじゃなくて、通常サイズで。

 

そして、ナポリタン!

私はチーミーに負けないレトロ感と、ケチャップ感、絶妙な甘み!!

ナポリタンに惚れたね。

うーん、食べたい。

 

f:id:northern_sunny_sky:20180422195001j:image

その後は六花亭に移動して、苺パフェ食べました(*´ω`*)

カットケーキ食べようと思ったんだけどね〜

 

そして、紅茶の話。

先日スーパーのお買得食品ワゴンに、割引シールの貼られたフォション発見!

いつもの金色の缶、980円。

安い気がする。

ダージリン、モーニング、アールグレイ、アップル。

全部980円!

安い気がする!!

 

ということで、2つも購入してしまいました(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

f:id:northern_sunny_sky:20180422200426j:image

日曜夕方、懐かしいアップルティー、滅多に出さないジノリでいただきます(*^ω^*)

 

忙しい新年度も、一ヶ月が経とうとしています。

GWはなにするかな〜