hi-magine in TOKACHI

北海道で暮らしはじめたワタシの日記

渡道3周年

ちょうど3年前の今日、十勝にやってきたサニーです。

 

3年前の詳細はこちら。

 

northern-sunny-sky.hatenadiary.jp

 

最初はホテル暮らししながら仕事始めてたんだよな~。

ブログを数日分読み進めていくと、当時の職場での困難が伺えます。

 

そして、「そうか」と今あらためて思う。

今日の夕食は、なんとなく食べたくなったから、だったけど、お寿司にしたのは色んな意味で正解だったかも!

祝?!3周年!

しかも、とらやの羊羹がデザート☆

とらやの羊羹の歯切れの良さが好きです。

 

さて、3年。

一日一日で考えると長いけれど、あれもこれもこの3年に起きたことかと思うと、短いような。

移住についてはいろいろ思うところはありますが・・・人生100年と言われる時代(個人的には、私の人生が100年もあったら長すぎて困るケド)、人生の中でこういう時期があるのもいいんじゃないか、と思う。

 

人生をお弁当に例えるなら、

お弁当箱の中が白いご飯だけじゃ味気ないじゃない?

お弁当に例えるなら、この3年、この移住は・・・

 

ほうれん草の胡麻和えか。

その心は、「ごまかし」w

っちゅーか、味わいとしては、さっぱり浅めの箸休め、だからさ。

 

いや、煮物の中のにんじん、かな~。

ただし、味の染みはまだ浅め。

 

はてさて。

今後、どうなることやら。

お弁当そのもののランクを上げられるのか、それも私次第。

個人的には、梅干しの乗ったのり弁が好きです^^

 

そうそう。

3年を象徴するような写真、何かないかなー?と思ったけど、何もないのでw

とりあえず、先日購入したコレの写真をUPしておきます。

 

f:id:northern_sunny_sky:20180228213906j:plain

こちらからは以上です!