hi-magine in TOKACHI

北海道で暮らしはじめたワタシの日記

片付け、完了!

えっちら、おっちら。

年明けも疲労困憊、サニーでがす。

 

今年は諸事情によりハイペースで上京。

大学・短大時代の友に会い、家族に会い、甥っ子姪っ子に会い、リフレッシュ!

しかし、それを上回るペースで、職場での圧=ストレスがすごいです。

そもそも・・・いや、こんな話を書いても楽しくないので、おわり。

 

さて、おいしいドリップコーヒーを見つけました。

見つけたと思ったら、最近スーパーで見かけない!

買いだめしてた在庫も尽きたので、最後の一袋の裏面で詳細を調べたら・・・

 

f:id:northern_sunny_sky:20180212193703j:plain

ネットで画像を見つけた!

片岡物産株式会社のドリップコーヒーだったようです。

この商品、シーリングがいいんでしょうか?

外側の袋を開封しても、個包装さえ開けなければ、香りが維持できていると思います。たいがいのドリップコーヒーは、個包装を開けてないのに酸化した香りがしちゃうんだけど。

 

しかしながら、最近、スーパーに置いてないのです。

売り切れ?

終売?

手元のLAVAZZAがなくなったら、片岡物産のカフェミオシリーズを通販することにしようかな。

ただ、通販は単位が大量なので、酸化する前に飲みきれるのか、気になるところだけど。

www.kataoka.com

LAVAZZAも片岡物産が卸してるってのを、たまたま知りました。

LAVAZZAは濃いめで美味しいんだよね。

しかも私が買ったのはエスプレッソローストなので、よつ葉の特濃と合わせて飲みたいね☆

 

そして、今週末は、前々から「なんとかせねば!」と思っていた部屋の模様替え・掃除・書類整理・断捨離を行いました!

結構捨てました。

そして、新たにデスクランプも買ったし、新しく棚も今週届くので、だいぶ片付きますぞ。

つまり、今月中には勉強する態勢が整うわけです!

勉強する態勢が整うわけです!!

ええ、二度書いてみました。

 

あ、言い訳でもないけど、態勢が完全に整うのは、椅子を買い終えてからですw

この椅子、2cmくらい高いんだよなー

よくこの椅子で2年間勉強してたよなーと感心するね。

腰痛くなる。

というわけで、座面の広い椅子を探しております。旭川方面に探しに行こうか、いやもう少し雪が融けてからにしようか、考え中です。

 

2月も半ば。

3月末も上京したかったのだけれど・・・それは様子見。

3月の本州はスギ花粉の嵐なので、あんまり行きたくないっちゃあ行きたくない・・・

 

他に最近やってることといえば~、

家探ししたり(でも、模様替えが成功したので、引越し熱冷め気味。不動産屋さんごめんよ)、靴を修理してくれるところ探したり(モールの中にあった修理屋さんは店員さんの体調がすごく悪そうだったので(咳)近寄りたくなくて退散)、こまごましたことが色々あります。

ま、相変わらずマイペースですよ。

 

というわけで、近況報告でした。