hi-magine in TOKACHI

北海道で暮らしはじめたワタシの日記

悩み多き冬の始まり

ここ数日、悩みが増えました。

 

(1)

パソコン側の電源ジャック(凹)が壊れたため、充電できなくなったことがバッテリーの残りがわずか40分というところで気づいた( ゚Д゚)

いまのPCと同能力・同サイズのパソコンを新たに買うとなると、15万くらいする・・・(´゚д゚`)

修理に出したら14000円はカタイ。しかも、2週間以上はPCなし生活になる。

そんなん、ムリー

 

(2)

上の状況を家電量販店に相談に行った折、全然関係ないケータイ売り場の兄ちゃんの営業トークに捕まったものの、私が密かに進行していた「さよならワンセグ計画」を実行することが可能な、ワンセグ機能なしケータイが発売されていることを知った(゜o゜)

その名も、「Simply」。キャッチフレーズは「The 電話」。

f:id:northern_sunny_sky:20171022223645p:plain

色が迷うんだよなぁ・・・赤にしようと決め込んでたけど、実際に見てみるとチープな色なので、プラスチック感をごまかすならダークブルーの方がマシかな、とか。

これにより、現在の料金プランの確認と新料金の見積りを行ったことで、現プランの無駄が判明したことにガックリ。もっと早く見直しておけば良かった(-_-メ)

というのは、また別の話だし、後の祭り(´;ω;`)

 

(3)

寝ころびながら映画とかYouTubeが見られるように、タブレットが欲しくなった。ワンセグさえ付いてなきゃ、どれでもいい。

 

(4)

先日タイヤ交換をしたところ、トレッドは問題ないとのことでしたが、サイドにヒビが入っているとの指摘を頂戴した。走行上は問題ないでしょうって言ってたけど、ツルツルに凍る十勝の道路では、自信のあるタイヤで走りたい!

ちゅーわけで、ブリヂストンスタッドレスタイヤに買い替えたくなってきた!

実際どのタイヤメーカーにするかも考えちゃうし、オートバックスなのか、イエローハットなのか、ディーラーなのか、どこで交換するかも悩む。

 

(5)

東名高速道路の追い越し車線に無理矢理停車させられ、挙句にトラックに追突されて亡くなったご夫婦の事件(事故っつーより、誘発させてるから事件だべ)があり、ドライブレコーダーの需要が伸びているらしい。

この事件を機に、今後こんなことが巻き込まれたらどんな対応をすべきかという情報が得られるようになりました・・・

15年前の私に教えてあげたい(´;ω;`)

そして15年前のあのジジイに正当な制裁が下ってますように。

というのはまた別の話。

こんなことに巻き込まれたら、1:車内から出ず、2:窓を閉めてロックをかけて、3:警察に電話する、4:相手の車両ナンバーをメモる、5:同乗者がいるなら、動画撮影しといてもらう、という対策のほか、ドライブレコーダーを付ける、っちゅーのがあります。

というわけで、ドラレコが欲しい!

HDR-352GHPが欲しい!

で、どこで買うのか、どこで取り付けてもらえるのか、イエローハットなのか、オートバックスなのか・・・以下、(4)に同じ。

 

(6)

美容院に行きたい。

 

 

 

以上です。

悩みが多いので、今週は早退しながら悩みを解決していきたいと思います!

(`・ω・´)