hi-magine in TOKACHI

北海道で暮らしはじめたワタシの日記

軽やかしぼり

ここのところ、映画三昧。

邦画、洋画、なんでもござれ。

洋画は字幕で見ていて、でもなるだけ英語を聞いてジブンなりに翻訳しながら1日2本~3本のペースでほぼ毎日見ていたら、脳の言葉を司る部分が影響を受けたのか、こんがらがってきて、喋るのが下手になったw

かと言って、英語がしゃべりやすくなったわけでもないw

 

先日、釣りバカの最終回を見つけたので、見てみた。

f:id:northern_sunny_sky:20170923211756j:plain

三國連太郎老いたなぁ(さみしい)と思いつつ。

老いたなぁっていうか、亡くなってしまったわけだけれど。

最終回の舞台は北海道・中標津がメイン。

獣医の吹石一恵が、中標津酪農家と結婚するっちゅー話が付随。

養老牛が出てきたりして「お!」とな。

スーさんと浜ちゃんが風呂上がりとか宿で牛乳を飲んでるシーンがあって、そこが気になった。

だって、よつ葉の軽やかしぼり飲んでるんだもん。

軽やかしぼりは十勝でしょ。

中標津で飲むなら、根釧のメーカーにするとか、せめてよつ葉でも北海道根釧牛乳にしないと。

 

ちなみに、軽やかしぼりは現在秋仕様パッケージになっております。

f:id:northern_sunny_sky:20170923211022j:plain

ステキ♪

北海道にきて、せっかくだからと色んな牛乳を飲んできましたが、私はよつ葉が好き。よつ葉が家の冷蔵庫に入ってる毎日が、これを普段使いにできている毎日が、贅沢だと思う。

軽やかしぼりが常用。

さらに贅沢な気分にしたいときは、特選。

脂肪分が気になる時は低脂肪。

生産者限定とかフレーバーありの牛乳は、まだ買ったことないなぁ。

そのうち飲んでみよう♪