hi-magine in TOKACHI

北海道で暮らしはじめたワタシの日記

これはスイーツの話

春と秋の六花亭・おやつ屋さんは、ぼたもち・おはぎ。

ひさびさ予約したら、100円値上がりしてまして、600円になってました。

 

f:id:northern_sunny_sky:20170923200624j:plain

今回は5個全部おいしかった。

私はくるみが結構好き。

でも、このくるみを食べてたら、五平餅が食べたくなり、その延長でケンパンの味噌ナッツベーグルが食べたくなった。

こういう時、私の味覚のベースは愛知県なんだと思うね。

 

三度目の愛菜屋。

f:id:northern_sunny_sky:20170923200642j:plain

キャンベラとホワイトショコラ、ピーターコーンを買いました。

今回は少なめの本数で。

ピーターは主流なので、やっぱ主流も食べておこう、ということで。

白粒種も一度食べてみたかったし。

そんで、この2種は圧倒的に甘くて、甘すぎて、量が食べられないw

私はキャンベラくらいの甘さがちょうどいい。

 

f:id:northern_sunny_sky:20170923200656j:plain

それにしても、とうきびは美しい!

 

明日、今期最後のとうきびを買いに行こう!

飽きるくらい食べてるけど、今度会えるのは1年後かと思うと、さみしいわぁ。