hi-magine in TOKACHI

北海道で暮らしはじめたワタシの日記

ワインの話

アルコールは好きだけど、ワタクシ1度に飲める量が限られている肝臓の持ち主。

ビールは350mlの1缶を飲みきれない。

日本酒は限界を知るほど飲んだことないし、醸造アルコールが入ってると頭痛がひどくなる傾向あり。でも、嫌いじゃない。

ワインもグラス一杯まで。

ウィスキーとブランデーはバニラアイスにかけて食べる。

ウィスキーボンボンは好き。

甘くないシードルも好き。

焼酎は、そば焼酎をそば湯で割ったのは美味しかったなぁ。

芋とか米とか麦とかはよくわかんない。なので、チューハイは未知。

大昔、中国で白酒をグラス3杯飲んで吐きました(懐かしい)

アルコール+イカ・タコ=吐く可能性大(原因不明)

 

そんな私ですが、とある木曜日の帰り道、「ワインを買おう!」と思い立ち、安くて美味しいワインが揃っているという噂のセイコーマートへ行きました。

うむ、噂のとおり、種類がたくさん。

しかも超安い!

1本500円とか600円とか。

気が大きくなって、2本も買ってしまいました。

f:id:northern_sunny_sky:20170923195608j:plain f:id:northern_sunny_sky:20170923195615j:plain

ボトルのうしろに色々情報が。助かる。

 

f:id:northern_sunny_sky:20170923195540j:plain f:id:northern_sunny_sky:20170923195553j:plain

何に合うかとか書いてあるので助かる。

 

自分で作ったトマト料理とか肉料理とか、買ってきたチーズで少しずつ飲んでます。

楽しい^^

 

Ancianoの方はコルクでした。かわいいねぇ。

f:id:northern_sunny_sky:20170923200018j:plain

 

こんなにワインが揃っている時に限って、ロッスリーが改装閉店中orz

早く再開してほしいなぁ。