hi-magine in TOKACHI

北海道で暮らしはじめたワタシの日記

通販生活~いろいろ

もう9月が始まって1週間です!

このままいくと、9月まで備忘録扱いの記事になってしまう。

ということで、記事をUPさせましょう。写真はアップロードさせるのが面倒なので、また後日。

 

先日、ふたたび愛菜屋へ行きました。

買ったのは、とうきび

キャンベル、あまいんです、ティガⅡの3種。

ティガって、なんかウルトラマンみたいなんだけど、どういう由来なのか・・・。

私の中のベストとうきびは、やはりキャンベルで揺るぎませんでした。

 

先日、ゴミ箱を買いました。

いままでPEGのオレンジでしたが、ペダルが壊れて久しく、不便だなぁと思っていたので、部屋の模様替えをしたのを機に、買い替えたのです!

キッチン用に、白いゴミ箱。グッドデザイン賞受賞というkudの33L。

…デカすぎたかもしれない。

この量のごみが20Lの袋に溜まるまで待ってたら、臭いが気になってしまう!

ま、大は小を兼ねるということで、大きいゴミ箱だけど、10L程度のゴミ袋を付けることにして、良しとする。

あとは、室内用のゴミ箱も買い替えたいんだよなぁ。

良いのを見つけてあるんだけど、それに関しては無駄遣いな気もして、まだ引き続き検討中。

 

先日、ビデオデッキを買いましたw

この時代に、ビデオデッキ!

買うものが非凡です。(ポジティブ)

非凡ていうより、単なる「逆行」か。

家にあるのがDVDプレーヤーと兼用のデッキだったんだけど、ビデオ再生が出来なくなったので、困っておりました。DVDに焼き直すほどのビデオ持ちではないのが、悩みどころでして。

 

先日、歩数計を買いました。

前職のゲーム景品でもらった万歩計を紛失したため、悔しくてしばらく買いたくなかったのだけど、そうも言ってられないので。

昨今は、万歩計のことを歩数計っていうんですなぁ。

amazonで検索してみると、カテゴリーとして「歩数計」になってました。

この時代に「万歩計」とか言ってると、昭和の人扱いされるんでしょうな。

ま、昭和の人なんだけど。

で、このNEW歩数計、買って2日で水没しました。

ズボンのポケットに入れたままなのを忘れて洗濯"(-""-)"

洗濯機から出て来たら、200歩加算されてました。

へぇw

壊れたかなーと思ったけど、電池側を開けて乾燥させたら、今日もフツーに使えたので、壊れてなかったようです。

数日計測してみた結果、だいたい4000歩/日に満たない感じです。

・・・太るわけだよ。

これからは、歩数を増やすという目標を持って、1日行動してみたいと思います。

どうやったら増えるのか。

まず、スーパーなり買い物するときに、お店から一番遠いところに車を停めるべきか。

いや、そもそも、歩いていくべきか。

ただ、ハードルあげると、ハードル超える気力がなくなるからねぇ。

 

本日、六花亭のおやつ屋さんの日でした^‥^

前項目から矛盾するトピックですw

おはぎだったので、予約しといたわけなんですが、いつの間にか、ワンコインで買えなくなってました。600円!

ま、いいけど。

今回のおはぎ、まず「豆」「栗」「くるみ」を食べましたが、ハズレなし。

残りの「とら豆」「小豆」は、明日の朝ごはんになります。

 

最近はもっぱら映画三昧。

前に見たことあるのを見直してみたり。

「HERE AFTER」の津波シーンは、ちょっと寒気がしました。

 

そんな平凡で平和な毎日です。