hi-magine in TOKACHI

北海道で暮らしはじめたワタシの日記

備忘録~8月その5~

東京滞在、最終日。

明け方まで熱にうなされてたので、あさイチの予定は全部午後に延期。

11時半に北品川の「いちょうの木」へ。

何年ぶりかしら。

f:id:northern_sunny_sky:20170827011101j:plain

これはハイビスカス。6月からの紫陽花の花の形を変えたバージョン。

複合的な味わいが、さすが。

私は桃とにごり酒

f:id:northern_sunny_sky:20170827011108j:plain

これは比較的シンプルな味わい。

ハイビスカスはすごかったなぁ。

どうやったらあんな味を演出できるのか。味の冒険だわ。

 

8月のお盆。来勝者あり。

f:id:northern_sunny_sky:20170827011159j:plain

十勝で会えるなんて、おもしろい。

 

風景にも行きました。お腹減ってたので、ハンバーガー!

 

f:id:northern_sunny_sky:20170827011127j:plain

と、ソフトクリームwithメロン。

f:id:northern_sunny_sky:20170827011132j:plain

平和園で焼肉も食べたし、六花亭でお茶もしました。

f:id:northern_sunny_sky:20170827011701j:plain

六花氷は初めて食べます。キャラメル味。

菓子の家の方が私の好みだけど。

 

本州でいうところの、ヒガンバナ的な存在。

f:id:northern_sunny_sky:20170827011827j:plain

ユリだけど、色がヒガンバナみたい。

庭に咲きまくってます。可愛げはない。

f:id:northern_sunny_sky:20170827011921j:plain

見上げる高さ、ひまわりの方がかわいい。

 

BBQもしたし、もう夏も終わるなぁ。

晩夏の十勝。