hi-magine in TOKACHI

北海道で暮らしはじめたワタシの日記

備忘録~8月その1~

帰省する予定だったけど、お見舞いのため、大阪に直行することに。

とかち帯広→セントレア名古屋駅、と移動で疲労。

ひとまず、名駅赤福で休憩。

f:id:northern_sunny_sky:20170827000925j:plain

赤福氷をいただきます。

f:id:northern_sunny_sky:20170827000932j:plain

うーん。期待を上回らない。

こういう氷じゃなくて、もっとマジなヤツが食べたいのだ!

 

名駅で、和菓子を物色。

f:id:northern_sunny_sky:20170827000939j:plain

4種、購入。夕食になるかな、と。

名古屋駅→新大阪へ。

 

こちらは、宿の写真。

f:id:northern_sunny_sky:20170827000943j:plain

見た目はオンボロでしたが、内装は完璧なこぎれいなお家。

快適な滞在になりました。

 

阪急で移動中に見かけたつり革広告。

f:id:northern_sunny_sky:20170827000955j:plain

「人気は独り占めしても。」の方で妬んでいるサッカー&ラグビーの男の子らが、「座席は独り占めしない。」の方で、野球の男の子の両脇に座っているのが、笑える。

女の子たち的には、「お前ら(サッカー&ラグビー)どっか行けよ」だろうな、とw

 

これは、ある日の大阪グルメ!

焼きうどん。

f:id:northern_sunny_sky:20170827001013j:plain

そして、お好み焼き!

f:id:northern_sunny_sky:20170827001018j:plain

キャベツが細かく刻まれている、ほわほわなお好み焼き!

超うまかった~~~

この後は、いとこのおねえちゃんちに遊びに行きまして。

f:id:northern_sunny_sky:20170827001027j:plain

夜中までお喋りしてますたw

楽しかったなぁ。

写真のMOZのスリッパ、うちと同じ!!