hi-magine in TOKACHI

北海道で暮らしはじめたワタシの日記

備忘録~6月その2~

6月の、とある日の紙面より。

f:id:northern_sunny_sky:20170826225334j:plain

この真面目な記事タイトルが並ぶ中に、虚構新聞を思わせるようなタイトルが。

f:id:northern_sunny_sky:20170826225237j:plain

「やる気スイッチを買収」てwww

でも、読んだら、そういう名前の教育系企業なのでした。なーんだ。

という、どうでもいい話。

 

こちらは、トートバックの件より。

f:id:northern_sunny_sky:20170826225549j:plain

ディナー決定権でオーダーした、スコッチエッグ

おいしかった^^

 

これは、夏を前に、愛車を洗車に出しました。

f:id:northern_sunny_sky:20170826225726j:plain

年1回くらいしか出しませんw

(ピカピカになって帰ってきましたが、またすぐ汚れましたw今も、鳥のウンコ2か所くらいつけっぱなしw)

 

フロントガラスも、空を映すくらいピカピカ。(今はキタナイけどw)

f:id:northern_sunny_sky:20170826230020j:plain

水滴もよう弾きます。

f:id:northern_sunny_sky:20170826230116j:plain

そういえば、いまワイパーのゴムがダメになってきてるから、替えたいなぁ。。。

 

6月中旬。グリーンパークにて。

f:id:northern_sunny_sky:20170826230242j:plain

日差しが強くなって、緑が美しい。

f:id:northern_sunny_sky:20170826230332j:plain

知り合いの方の絵を見に来ました。

ついでに、東海道五十三次も。日本橋から・・・京都だったっけ。

日本橋、品川、平塚、エトセトラ。

マイナーな東海道線の駅名の絵があったり、面白かったです。

 

f:id:northern_sunny_sky:20170826230526j:plain

これはイマイチすぎた、カキ氷。甘すぎるし、ベタベタするし。

マンゴーという味の選択も間違えた気がする。

 

翌日、コーヒー屋さんのソフトクリームを食べた。ミニサイズ。

f:id:northern_sunny_sky:20170826230631j:plain

ノーマルサイズじゃないと、ソフトクリームラリーのハンコは貰えません。

でも、大きいと食べきれないし、ラリーは早々に諦めた。

 

これは東京帰りの人からもらった、お土産☆

なんと、シニフィアンシニフィエのパン各種!!!

f:id:northern_sunny_sky:20170826230944j:plain

あと、信玄餅!!!

f:id:northern_sunny_sky:20170826230936j:plain

信玄餅はペロッと食べたけど、シニフィアンは大事に食べました^^

香りが良くて、感動のパンです。

高くてあんまり手が出ないパン屋さんだけど、思わぬお土産に小躍りしますた^‥^