hi-magine in TOKACHI

北海道で暮らしはじめたワタシの日記

備忘録~6月その1~

ご無沙汰しております。

3か月近くブログのネタをため込んで、もう8月も終わろうとしております。

これはまずい。

ということで、この3か月をざーっとおさらいしていきたいと思います。

まずは、6月分から。

 

上旬。来勝したお客様と平和園。

久しぶりに会ったということと、十勝で会うっていうシチュエーションが面白くて、テンション上がって喋り過ぎたw

f:id:northern_sunny_sky:20170826224036j:plain

 

この頃はパウンドケーキを焼くのにハマってて、いろんなバージョンを作りました。

プレーンを始め、ココナッツオイル&ファインとパイナップルを入れたもの、抹茶と甘納豆を入れたもの、ココアと板チョコを入れたもの、マーマレードを入れたもの、など。当時は相当作ってたので、一時的にパウンドケーキに限り、腕は上がった。

f:id:northern_sunny_sky:20170826224313j:plain↑これはココナツパイン。ふくらみは悪かったけど、美味しかった。

f:id:northern_sunny_sky:20170826224235j:plain

↑これはプレーン。たぶん。

f:id:northern_sunny_sky:20170826224253j:plain

↑これはココナツパインの材料を俯瞰。

 

f:id:northern_sunny_sky:20170826224608j:plain

このココアバージョンを作ってる頃から、ハンドミキサーまで買ったりしたけど、こんなにパウンドケーキを作っても太るだけだと気付き(もちろん作ったものを全て私が食べていたわけではないけど)、最近はまったく作らず。

あと、何が理由かわからないけど、やっぱりSundayBakeには近づくこともままならない。何が違うのかなぁ。粉とか、材料からして違う気がする・・・。

 

ま、モノづくりってのは、なんでも楽しいね。