hi-magine in TOKACHI

北海道で暮らしはじめたワタシの日記

初体験

週末のお話です。

士幌に新装開店したAcoopに行きました。

見た目のシンプルな感じは、コストコを彷彿とさせますが、中身はコープです。

f:id:northern_sunny_sky:20170529183205j:plain

でも、ラインナップはちょっと面白い。

パクチー餃子を作るために材料を買いに行ったのですが、ついでにあれもこれもと余計なものをいっぱい買ってしまう感じ。

・余計なもの

 その1 伊藤軒の黒かつお

黒糖がコーティングしてある黒棒のこと。確かに、かつおと言われれば、黒棒ってかつおに見える。置いてあったコーナーは、どうやら伊藤軒の棚になってて、他にも昔なつかし系の和菓子がいろいろありました。伊藤軒のかつお、柔らかめだけど黒糖はさっくりしてて、美味でした。たまたま士幌のASPOにあっただけだと思うけど、オススメです。

www.kyoto-itoken.co.jp

しかし、通販のラインナップの中に黒かつおがない。ないとなると、買っておきたくなる!あと、「ともえ」は桃山系かな~?美味しそう♪

 

 その2 広島のレモン果汁

パクチー餃子は酢でなくレモン果汁で食べた方がいいので必要だったわけだけれど、POKKAでも良かった。けど、国産レモン果汁ってあまりみかけないので、買ってしまいました。広島のレモンは、POKKAとは違う!わずかだけれど、しまなみ海道・瀬戸内の柑橘を思い出す風味がありました。

 

 その3 生産者還元カルビーポテチのりしお

ついね~。買っちゃうんだよね~。

 

そんなわけで、買い物して上士幌別邸に到着。

日曜日は家の周りを散歩。

f:id:northern_sunny_sky:20170529183229j:plain

散歩してたら、懐かしい花が!

この花、ヘルシンキの南側、海沿いを散歩してた時にもありました!

懐かしいー。

 

昼ごろは雷雨になりました。

f:id:northern_sunny_sky:20170529190722j:plain

激しい雷と雨。

墨絵のような空模様。

5月最後の週末から6月最初の週末はこのあたりの小中学校の運動会の時期。午後は中止にしただろうなぁ。

空が広いので、稲妻が走るのがよく見えました。

東京時代のゲリラ豪雨を思い出す音と光の連続。

豪雨のときに家の中にいると、得した気分になりますネ。

 

そして!!

別邸からの帰り道、ついに・・・!

 

この歳になると、思考や行動の範疇も狭まって、”人生初”っていう体験が減ってきます。だいたい似たようなことや過去にやったことを繰り返したりするし。

そんな中で、この週末、人生初!の体験がありました。

 

ででん☆

f:id:northern_sunny_sky:20170529183258j:plain

ほほほ。

サーティーワンでクォート買い!

 

もちろん、チョイスは・・・

 

f:id:northern_sunny_sky:20170529183306j:plain

チョコミント!!!!!

 

お値段、1800円くらい。およそ9人分ということです。

サーティーワンにはパイントっていうサイズ(およそ3人分・900円位)もありますが、せっかくオトナなんだし、クォートでオトナ買い。

クォート自体も初体験。

そして、人生で初めてスモールダブル以上の量のチョコミントを一気に食べました。サーティーワンでチョコミントを食べて気持ち悪くなったの、今日が初めてですw

一気にって言っても、完食はしてません。途中で気持ち悪くなってきたので、残りは今も冷凍庫です。

こんだけチョコミント食べられたら、本望だなー。

もうしばらくチョコミント見なくていいやw

 

こんなくだらない、できそうでできない、すでにやってそうでやってない願望をひとつ叶えると、なんか死に近づいている気がするw

 

やろうと思っててやってないこともリストアップしとこう。

・洋裁教室

・ピアノの購入と練習

・旭川方面にドライブ

ニセコにも遊びに行く

・ソファを買う

・イギリス行きたい、あとノルウェー

・〇〇の〇〇を〇〇で開く(超野望)

・資格の勉強(うげーw)

 

そんな感じです・・・まだ死ねないなぁ。