hi-magine in TOKACHI

北海道で暮らしはじめたワタシの日記

通販生活~カイルズグッドファインズ~

うれし楽しい通販生活~(^‥^)

日本の運輸ネットワークに感謝。

 

今回は、東京・中野区にある「カイルズグッドファインズ」より、ブルーベリーマフィン、クッキー、コーンブレッドを注文しました。

お店オリジナルの箱とかでない素朴感満載の登場。

そして、箱を開けると・・・

 

ジップロック!!

f:id:northern_sunny_sky:20170527110016j:plain

手づくり感満載(^ω^)

カイルさんのイラストと思われる。私会ったことはない気がする。

一度だけ、もう10年くらい前かな。

お店に行って何かを買ったんだけど、コーンブレッドはまだ食べたことがない。

アメリカンな味が懐かしくて、高校の時のランチタイム、パスタに付いてきてたコーンブレッドが食べたくて、いつかまたカイルさんのところで食べられるかなと思ってた。けど、かつての住処から中野って、ちょっと自転車で行くのも遠くてねー。

 

北海道に来て通販生活を始め、ようやく二度目のカイルズグッドファインズ。

 

そして、本命のコーンブレッドはこちら。

f:id:northern_sunny_sky:20170527110034j:plain

ででん♪

これもジップロックに入ってましたから^^

ケーキみたいな放射線状のカットにしようかと思いましたが、やっぱりコーンブレッドは四角くないと!ってことで、立方体カットに。

思ったよりブレッド自体に厚みがなくて、私のイメージするコーンブレッドとはちょっと違うんだけど、味はコーンブレッドの感じ。塩気のある感じ!

 

f:id:northern_sunny_sky:20170527110046j:plain

コーングリッツがいいね!

 

ブルーベリーマフィン、クッキーも美味しく素朴なアメリカンな味がしました。

うー。

やっぱりアメリカ行きたくなってきた~。

やっぱ若い頃に食べてた味って、いや、味だけでなく、見てきたもの、触ってきたもの、やってきたことって、その後の人生のベースになるんだなーって思う。

若いうちは色んな事やった方がいいって、こういうことなんだろうなぁ。

 

さて、ランチタイムに高校に忍び込んでランチ買うのは可能なんだろうか?

 

なんてな。