hi-magine in TOKACHI

北海道で暮らしはじめたワタシの日記

課題はチョコパイ

先日、誕生日を迎えました☆

f:id:northern_sunny_sky:20170527105407j:plain

ピンクのバラは、他の色のバラより香りが強い☆

いい匂い。センスいいブーケをもらいました。

南インド料理「DAL」で新たな注文の仕方に気づき、満足感120%。

 

 

f:id:northern_sunny_sky:20170527105413j:plain

贈りもの!

カードは梅雨夫をイメージしたものらしいw

梅雨夫、、、梅雨夫!!

また北海道を梅雨入りさせねばw

 

さて、誕生日の所感。

この年になると、いやだいぶ前から、誕生日におめでたい感じはなくなって、数字ばかり大きくなっていくだけの感覚、中身が追いついてないなぁというギャップに悲しくなったりするわけです。

が、それでも否応なく誕生日は巡ってきて、また1つ歳をとります。

誕生日、むしろ耐える日か(´・ω・`)

耐え忍んで、反省する日・・・。

それと、家族や声をかけてくれる友人への感謝の日です☆

誕生日が5月の家族が多いので、甥っ子姪っ子の成長も感じ取りつつ、おチビたちが小学生になり、中学生になりというのを傍で見ていて、ジブンも老いるわけだな、と。

 

今年の目標のようなものは、だいたい年初に掲げているので、誕生日の頃は、半年を前にその達成度の具合を見たり。

今年の目標は、「有休を使ってもっと北海道を楽しむ」ということなわけで、まぁまぁいい線達成できているのではないかなー。

有休を使ってのんびりできていると、本来の私らしいなーと思える。

かつてS社でそうしていたように、あれが本来の私の働く姿。

これまでの2年間、残業せざるをえない状況、有休取りにくい状況だったとはいえ、働き虫になっているのはワタシらしくない!

 

もう一つ、今年の目標、というよりは、人生の目標に「あそび」を加えたい!

ここ数年、ずっと気になっている、私の「あそび」問題。

 

これがしばらく私の課題になりそう。

「あそび」・・・つまり「チョコパイ」の余裕が欲しいものです。

「チョコパイ」ってなんだよ、って感じでしょうが、10年経ったら私自身も意味不明になってそうな暗号ですが、どうやら私の課題は「チョコパイ」なのです。

 

以上、誕生日に思うことでした!