hi-magine in TOKACHI

北海道で暮らしはじめたワタシの日記

新聞とおやつの話

5月より、新聞を日経に変えました。

f:id:northern_sunny_sky:20170520104734j:plain

履歴としては、朝日→毎日→日経。

日経新聞、すんごいしっくりくる。

まず、テレビを持っていない私にとって、テレビ欄が中の方に入ってるというのも良い。あと、あまり興味のないスポーツ関連もシンプル。

逆に、経済面はすごい。株はやってないからそこは私も用ないんだけど、政治・国内ニュースとかも、なんというか、ちょうどいい温度なんですよ。

この割り切った素材選びと紙面の割り付け。

ぴったり!

いい靴見つけた時みたいな感じ。

朝日も好きだと思ってたけど、いろいろ試してみようと思って新聞社を変えてきました。次は読売かなーと思ってたけど、日経がしっくりきすぎて、これはしばらく日経ですな。

 

これは先日買ったケーキ。

f:id:northern_sunny_sky:20170520105248j:plain

ルセット・ショコラで買いました。

モーレツにおいしい濃いチョコレートが食べたくなったから行ったわけなんですが、1個ってのも申し訳ないな、と思って、じゃあ2個と思ったんだけど、3個目が呼んでいたので、しょうがないなと思って3つ買いましたw

えへ♪

 

このサイズで1個400円近いので、帯広価格ではありません。

美味しかったけど、最近rokuってないので、rokuのケーキと比較できていない。

 

rokuのケーキ、食べたいなー

ちゅーか、今の今、お腹空いているので、こういう写真はまずい。

とりあえず、ブランチを食べるとしよう。