
hi-magine in TOKACHI

北海道で暮らしはじめたワタシの日記

GW2017

東京帰りの人に頼んだ、マルイチのサンドイッチ!

f:id:northern_sunny_sky:20170520101816j:plain f:id:northern_sunny_sky:20170520101836j:plain

4月、よく働いたので、ジブンにご褒美。

マルイチのサンドイッチはうまいなぁ^^

 

これもオマケにもらったお土産。伊勢名物・赤福

f:id:northern_sunny_sky:20170520101844j:plain

あんこが美味しいねぇ。

 

こちらは、GWにBBQに参加するときの手土産。

f:id:northern_sunny_sky:20170520101854j:plain

自作です。向こうのは、キャラメルくるみを入れて焼いたもの。手前のは、岡女堂の甘納豆を入れて焼いた抹茶味。

どちらも味に問題はないのだけれど、ぱさぱさ感が・・・

せっかく2本も焼いたのに、両方とも素人っぽいぱさぱさ感が残念でした。

 

というわけで、5月3日は近所の公園で花見&BBQ。

f:id:northern_sunny_sky:20170520101929j:plain

すごい面白かったー。

2年ぶりくらいの人にも会えたし^^

緑ヶ丘の桜もきれいだね。

 

これは試作のビール。

f:id:northern_sunny_sky:20170520101935j:plain

甘くはないんだけど、フルーティで美味しかった。

ラベルシールが瓶の底近くまで貼られてるな、と思った。

 

花見BBQするならば、うちの倉庫にある鉄板セットもいつかデビューさせなければいけない!と思いました。よろしく頼むよ、T氏。