
hi-magine in TOKACHI

北海道で暮らしはじめたワタシの日記

春はもうすぐそこに。

初夏か!ってくらい気温が上がった4月上旬だったけど、ここに来て雪が降る。

今朝も雪が降ってたらしく、カーテン明けたら積もってた。

 

けど、春です。

雪もすぐ融けちゃうしね。いつのまにか、花も咲いている。

f:id:northern_sunny_sky:20170422141618j:plain

黄色い花っていいなー。

 

f:id:northern_sunny_sky:20170422141630j:plain

これは先日食べた中華ちらし!

うまいわー。やっぱ。

卵が絶妙。

卵が美味しいので、天津丼とかも食べてみたいんだけど、中華ちらしを差し置いて天津丼とか注文するには、なかなか気合いがいるのさー。

 

これはお寿司。見りゃわかる。

f:id:northern_sunny_sky:20170422141637j:plain

私はホタテが好きなのかもしれない、と最近気づいた。

 

これは、先日もらった京都お土産。

f:id:northern_sunny_sky:20170422141657j:plain

ごちそうさまです~(^‥^)

餡+ニッキ=生八つ橋

なるほど。

この数式を何かに応用してみたい。