
hi-magine in TOKACHI

北海道で暮らしはじめたワタシの日記

土曜の昼下がりにケーキを作った話

ちょっと前に買ったマーマレード(ウィスキー風味)が思ったよりも甘くて、こりゃー一瓶全部食べるのに時間かかるなーと思って、ケーキにすることにしました!

 

レシピはこれ。

cookpad.com

 

うまくできたわー。

とりあえず、出来上がりの見た目と匂いに関しては。

f:id:northern_sunny_sky:20170422134833j:plain

 

最初にバターをミキサーにかけるところで、クリーム状にならないし、砂糖入れたら余計混ざらんし、卵いれたら分離してるような感じになったし、こりゃ失敗だー!と思いつつも捨てるのももったいないから引き返せず、こうなりゃ最後まで突っ走るってことで、ベーキングパウダー頼み、半分ほどふるい忘れた小麦粉も入れて混ぜつつ(超テキトーだ(;´∀`))、型紙敷いたガラスのケーキ型に流す!

 

焼くこと45分ほど。

 

ちょっと、売り物になっちゃうんじゃないの?っていう見た目w

いや、型紙の敷き方がテキトーだったので、四つ角がキッチリしてないんだけど、切れ目を斜めに入れてみたのが良かったかもしれない!

f:id:northern_sunny_sky:20170422134856j:plain

ということで、マーマレードを消費できました。

良かった良かった。

味が良ければもっといいんだけど。

冷めるのを待ちながら、漫画でも読みますか!

 

こういう風に使う週末の時間もいいですなー。

 

ではまたー☆