hi-magine in TOKACHI

北海道で暮らしはじめたワタシの日記

テーマはレトロ

通販生活はまだ続く。

先日届いたamazonのほほえみ。

f:id:northern_sunny_sky:20170312193551j:plain

 

中身は枕のパイプ補充用。

f:id:northern_sunny_sky:20170312193556j:plain

ほんとは2袋くらいでええんちゃうかと思ったんやけど、送料がかかるくらいならってことで、3袋にしてみたわけなんだが、案の定、2袋でちょうど良かったっていう。

でも、ちょうど2袋分のパイプを入れて一定の高さをキープした枕は、完璧です。

枕が低くて寝起きがぼんやりしがちだった頭も、、、いい感じにキレが出てくる、ハズ。

ちなみに、結構期待していたヒバの香りは、よくわかりません。パイプの匂いなのか、これがヒバの香りなのか、はて。

 

こちらは、だいぶ前にコンビニで買ったガリガリ君

f:id:northern_sunny_sky:20170312193608j:plain

去年の桜餅味が圧倒的な衝撃とうまさだったので、これは二番煎じ感と無難さが否めない。黄な粉に黒蜜っつったら、定番だからね。味は想像通りで、想像を超えない。

ちょうど最近桔梗屋信玄餅が食べたいなぁ、通販しようかなぁと思っていたところだったので、どちらかというと、不完全燃焼の印象に終わりました。

桜餅、また販売されないかなー。

 

こちらは、鳥せいのから揚げ。

炭火焼と迷ったんだけど、唐揚げにしてみた。

f:id:northern_sunny_sky:20170312193613j:plain

うまし!

一人じゃ多いな、冷凍すりゃいいかって思ったのに、、、完食してしまいました。

次は炭火焼にしよう。

 

こちらは毎日新聞に出ていた記事。

f:id:northern_sunny_sky:20170312193619j:plain

宮本商産の建物が国登録の文化財になったと!

だよねぇ。

あれ、すごい味あるもんねぇ。

個人的には、東の方に点在してるレトロな建物群(櫻湯とか)をきれいにして、土日だけ開放するとかして、入館料とってくれていいから、内観見学させてほしい。この宮本商産も、去年の花火大会の時にしか開放してなかったしー。

入館料、500円でも私は入るな。700円~800円になるとちょっとリピートしづらくなるけど、たまになら行きたいな。

 

話は変わって、最近、やたらとテレビゲームがやりたい。

たぶんYouTubeマリオカートのプレイ画面を見たせい。(単純)

なので、欲しいソフトはスーパーマリオカート(初代)。

あと、シムシティ

この2本ができればゲーム機本体はなんでもいいんだけど・・・どうやらうちのテレビが古い型ゆえ、Wiiは買っても使えないっぽい。

見た目のレトロ感からクラシックミニも欲しい!けど、うちのテレビじゃ接続できない。

ならばテレビ不要のDSを買うか!

DSの中でも、画面が大きそうな3DS LLとかいうやつにするか!

と思ったけど、ちょっと調べてみたら3万円近くすることがわかり、すぐ飽きるであろうゲーム機に3万もかけるなんてあほらしい、しかも、どのゲーム機でなんのソフトが使えるのかがわからなさすぎて、たかがゲームのことでリサーチに時間かけたくないし。

っちゅーことで、別の手段を検討中です!

 

ふふふ。

私が一体何を買うのか。

進化するどころか、退化していくうちのメディアw

どこまで遡れるものなのか。

乞うご期待。