読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hi-magine in TOKACHI

北海道で暮らしはじめたワタシの日記

渡道2年

忘れておりました。

2年前の今日、私は暮らすために北海道に降り立ちました。

 

northern-sunny-sky.hatenadiary.jp

 

今日で丸2年なのか・・・。

あっという間だったなー。

 

そういえば、つい数日前、仕事帰りの車の中で、ふと「北海道の帯広で、残業帰りに車乗って家に帰るジブン」を客観して、不思議な感覚になったものです。

 

それにしても、北海道来てから、なんかずっと仕事してる気がする。仕事してないときでも、仕事に関してイライラしてたり、滅入ってたり、振り回されている気がする。

北海道に仕事をしに来たのかってくらい、仕事しかしてない気がする。

そりゃ、たまーーーに遊んでるけど。

これは問題だ。

別に遊びに来たわけでもないからいいんだけど、やっぱ有休の使い方がなってない。

私らしくない。

有休は使うべきものである。

次の1年間の目標は、与えられた有休を完全に消費するペースで使うこと、だな。

そうしよう。

とりあえず、4月いっぱいは難しいが、5月以降はがんがん休もうっと。

 

まずは、次の冬に向けて裁縫&編み物教室通って、日暮里行って素材購入巡りして、もちろんグルメ買い出しもして、その次は北欧(ノルウェー希望)行って買い物してきて、フィンランドも寄って買い物して、、、そんな風に遊びたいと思います。

 

うむ。

まずは手始めに、今週末はシェロッスリーのオードブルで祝杯だな★

あのホットワインがどうなったか、飲んで確かめてみることにしよう!

 

それでは!