hi-magine in TOKACHI

北海道で暮らしはじめたワタシの日記

2月のグルメ

グルメってほどのもんじゃないけど、自分でブールドネージュを作りました!

f:id:northern_sunny_sky:20170226122441j:plain

cookpad.com

レシピはこれ↑

 

見た目も味も、素晴らしい出来でした!

家に粉糖があったので、あれを片付けちゃおう!と思って作ったわけですが、こんなにうまくいくとは思わず。

でも、実はこれは2回目。1回目はココナツオイルをテキトーに入れたもんだから、オーブンに入れた途端すべてが溶けてしまいまして、オーブンペーパーに生地の海w味は悪くなかったんだけど、アーモンドパウダーを無駄にした。。。

今度は抹茶版も作ろうかなと思って、また材料買ってきたー。

抹茶版はキャノーラ油の方がいいかな。

あと、ちょっと甘すぎるマーマレードがあるので、あれでオレンジケーキを作ろうと計画中。しかし、根室からミキサーを持ってくるのを忘れたため、延期中。

 

 

これは先日、高橋まんじゅう屋に行って食べてきた大判焼きのチーズ。

f:id:northern_sunny_sky:20170226122446j:plain

何度か来てるけど、店内はいつも混んでいるのでお持ち帰りして、家で冷凍してました。

この日の店内は私だけ!店内で食べてみると、出来立ての柔らかさがありました。

が、私は、一度冷凍して、チンして温めたのを食べるのが好きだったりする。チーズの油が生地に回るのが好きなのだ(´・・`)

 

次!

f:id:northern_sunny_sky:20170226122449j:plain

まちなかにある、シェロッスリーのオードブル1500円!パンも1つ付いてます。

私はオマケでキッシュも買ってきた。

 

これはうまい。

これはいい!

駐車場の雪整理中、雪の中に埋めて冷やしておいた白ワインと共にいただく。

 

白ワインがうまい!

ただのフライデーでしたが、プレミアム感が出てきました(*´ω`*)

窓際の冷気で冷やしとこ~と思って置いといたら、翌日昼まで放置しちゃって、十勝の太陽に照らされ続けたワインボトルはホットワインになってしまいましたorz

どんな味になってるやら。がっくり。

 

仕事も相変わらず忙しいですが、ヒマ過ぎるよりはいい。たぶん。

 

それでは、また!