hi-magine in TOKACHI

北海道で暮らしはじめたワタシの日記

北海道の海の色

2泊3日の最終日、昼過ぎに根室を出て、片道250kmの旅。

途中、厚岸で休憩。

f:id:northern_sunny_sky:20170226115530j:plain

この時の風景も素敵だけど、往路のときは曇っていて、海の色が不思議な色になってたんだよね。ターコイズに白を混ぜたような。

きれいだなー。あの色を残せるのかなーと思ったけど、現実に見た美しいものって絵にした瞬間に大事なものだけが消えちゃう感じ?

あの色はもう、記憶の彼方。記憶の彼方でも、「きれいだったな」っていう言葉だけで残っていて、本当にあの色が思い出せるかしら。

 

f:id:northern_sunny_sky:20170226115816j:plain

これも途中、釧路東陽町?あたりで休憩した時の図。

はまざきのバターサンド。美味しかったよ。六花亭よりも鎌倉の小川軒(だっけ?)寄り。手づくり感あった。

 

十勝~根室の道はかなり慣れたようで、今回は地図見なくても来れた!

もちろん、道内地図、十勝地図の両方とも持参してたけどね。

成長したなー。

しかし、地図なしで行けるのは、根室のみw

雪が解けたら、今度は美瑛に繰り出したいところです★