
hi-magine in TOKACHI

北海道で暮らしはじめたワタシの日記

根室探訪2017冬

また根室に行ってきました。

スーパーおおぞらで行くか、マイカーで行くか、迷いましたが、結局マイカー。やっぱ道のりでカラオケしながら行けるっていうのは、大きなメリットでして。でも今回は新曲を仕入れてなかったので、これまでの持ち歌を延々と練習しながらの道中でした。

道中、どんだけアイスバーンかと思って心配してたけど、道東道含め、どこもかしこもアスファルト。まったく問題ない。唯一走りにくかったのは、道東道。積雪もアイスバーンもない乾いたアスファルトを走っているのに、制限速度が50kmになっていたこと。あれは実態を見ていない管理者がテキトーな速度制限をかけていたに違いない。

 

さて、冬の根室はどんな様子になるのか。(特に落石)

あの荒野がどんな変化を見せるのか。(特にオチイシ!)

あとはただ、ゆの人とお喋りしにいくだけっていう、片道5時間・2泊3日の長い茶話ですわw

 

着いた初日は、根室のカレー屋さんに行きました。

f:id:northern_sunny_sky:20170226103211j:plain

ネパールの人がやっているお店らしい。

本気のナンを食べたのは久しぶり!うめー★

 

翌日のプランとしては、朝早く起きて白鳥センター付近で鳥(オジロワシとか)を観に行くっていう計画だけ立てて、実行できるかは「朝起きられたらね」みたいなテキトーな感じで就寝w

 

お喋り止まらないんだもん。

夜中まで延々と。

ワタクシ、”草原”で寝るくせがついてから、朝は5時~6時半の間に1回目覚めるくせがつきまして、若い頃なら惰眠をむさぼる感じで「6時に目覚めるなんて、二度寝しないと損!」て感じでしたが、今はもう、二度寝したら損!て感じで、生き急いでいるのか何なのか、とりあえず起きます。

これを書いている今日も5時起き。

一日が長いです。それが利点。

寝るのも早いけどw

 

というわけで、翌日はどうなった? 

 

つづく