読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hi-magine in TOKACHI

北海道で暮らしはじめたワタシの日記

選ぶ力、について。

年明けの東京でなにやら買い物しまくったわけですが、あの時気づいたことが色々あります。

 

私の買い物には、選択肢の豊かさが不可欠である、と。

 

私が住む街には、私の好きなタイプのパンを置くパン屋もさることながら、和菓子屋も極端に少ない。いや、和菓子屋に限っては、選択肢がほぼないと言える状態。

チョコだって、Mary'sはあるけど、モロゾフはないし・・・ま、ROYCEがあるんだから、そこは妥協しよう。

 

ちゅーことで、私はこれから通販生活を始めることにしました。通販をすることで、選択肢を増やすわけです。

和菓子もベーグルも、食べたいモノがここで買えなければ通販で買うたる!

年賀状印刷も家具も収納用品も!

今までも通販はしてましたけど、これからは本気で通販を選択肢として加えます!

 

で、さっき届いた本がこれ。

f:id:northern_sunny_sky:20170128092752j:plain

通販生活ってほどの買い物じゃない。脱線か。

えー、この本はもともと図書館の蔵書。

スコーン好きだけど、面倒な作業が嫌いな私にとって、ボウルひとつで作れるっちゅーのは魅力的だな、と。実際2回ほどこの本で試作したら悪くない出来だったので、買うことにしたわけです。

 

通販にしても、店頭で買うにしても、選ぶ力と決断力は必須。

私は後悔しない選択をするために、異常なほどに迷って、さらにどんなに考えて選んで納得しても、お金を払うに至るまで最低一晩は寝かせる方針なので、店頭で買い物のする時は結構怪しまれるんですね。でも、ここで迷っておかないとあとで後悔するのもわかっているので、私は誤解を恐れず、進んで迷うことにしているのです(`・ω・´)キリッ

 

ちなみに、私の直感が働いて、たまーーーーに迷わずともGOサインが出るときもある。そういう時は即買い。あと消え物の食べ物に関しては迷わず買いますな。後悔することもあんまりない。

 

 

話を戻しまして、いま考えてる今後の通販計画は、桔梗屋信玄餅)と食器棚。

食器棚は20年近く使っているので(逆算して驚いた(;´∀`)20年!)、そろそろ買い替えようかな、と。別に壊れたわけじゃないから、急務でもないんだけど。

一度買うと、物持ち良すぎてナカナカ買い替えないので、だからちゃんと迷うのって大事だなって思います。

 

「選ぶ力」って検索したら、こんなんヒットした。

Amazon CAPTCHA

ちょっと気になるね。