
hi-magine in TOKACHI

北海道で暮らしはじめたワタシの日記

北海道、梅雨入り~♪

雪も降ってる北海道の真冬に何を言うか、という声がアチコチから聞こえるようで聞こえませんが、「北海道、ただいまより梅雨入り~w」

 

えー、「逃げ恥」以来、星野源にとっ捕まって早3か月。

といっても、過去の出演ドラマを漁ることもなく、著書は気になるも手は出さず、ただ静かにANNを聴いているだけでしたが、先日よりNHKのLIFE攻めを始めました。You tubeで。

 

LIFE。

皮肉にも、今のところワタクシ、テレビなしLIFEを送っております。

2012年?番組初期の頃は見てたけど、フェードアウト。

4年のブランクを経て、今回過去の映像を漁っているうちに、あるコントを見つけました。

 

2016年4月21日が初回だったらしい「梅雨入り坊や」です!

その後、5月と11月に展開していったらしいんですが、11月のがすごい。

 

f:id:northern_sunny_sky:20170109211204j:plain

内村光良と星野源のコント「梅雨入り坊や」市川猿之助が“梅雨明け太夫”役で出演 - お笑いナタリー

 

星野源の梅雨夫もいいんだけど、それはさておき、ウッチャン市川猿之助がおもしろすぎる。歌舞伎役者の立ち居振る舞いが、どうすごいのかがよくわかる。

ていうか、大人二人が、もう単純にアホすぎて笑える。

梅雨入りの舞がまた間の抜けた感じで、もう、ウッチャンの振付は最高だな。

 

ということで、うち真冬なんですが、本日梅雨入りして、梅雨明けしたことをお知らせしますw

 

あー、おもしろい。コントは平和をもたらすね。

 

連休最後に何やってんだって感じですが、わたくし料理もしたし、洗濯もしたし、ブログ記事も書いたし、なにより精いっぱいダラダラしたので、明日からの仕事も頑張れる気はしております。

・・・仕事行かなくていいなら、あと1週間くらい休みたいけど。

 

連休の〆に、もう1回梅雨入り坊やのコントを見よう。

それでは!