hi-magine in TOKACHI

北海道で暮らしはじめたワタシの日記

東京歩き最終日

東京滞在最終日です。

午後イチの飛行機に乗るので、勝負は午前中。

なのに、テレビをつけたら「あさイチ」に池上さんが出るとのこと。

これは昨日の話がちょっとでも出るかなー?と思ってずっと見てたら二度寝してしまい、結局ホテルのチェックアウト時間までダラダラしてしまった・・・

財布買う時間あるのか?!

 

という中で、とりあえず、ルパンコティディアン再訪。

マメヒコ行く時間はないな、という判断で。

f:id:northern_sunny_sky:20170109130221j:plain モカチーノとチアシードプディング。

ココナツベースにラズベリーソースがかかっていて、甘いんだけど、ココナツ大好きなのでおいしかった^^

ただ、ここで甘いモカチーノは選択ミスですた。全体を甘甘にしすぎたー。

 

どのパンを買って帰るか迷っていたので、味見を兼ねてバスケットにしました。

f:id:northern_sunny_sky:20170109130246j:plain

写真左下にあるナッツやドライフルーツが入ったパン、これ懐かしい。LPQの味がした。バスケットにすると、いろんなジャムやペーストをつけて食べられるんだな。

・・・写真、ピンぼけしとるのぅ。

 

f:id:northern_sunny_sky:20170109130635j:plain

フルーツ系のジャムもあったけど、こっち優先。どれを買って帰るかの味見を兼ねて。結局スペキュロースだけ瓶で買ってきました。パンはアソートになってるやつを一袋購入。あれ便利だなぁ。

帰宅して、全粒粉のパン(上写真でバケットの下にあるやつ)はクリームチーズつけて完食した♪クリチと合うんだな、これが。

それにしても、もっともっと色んなパン屋さんでパンを山盛り買ってくるつもりだったのに、買物する時間がなく・・・それでもLPQで爆買いしないあたり、私もオトナになったな、とw

 

いや、単に、パーラー江古田、Sunday Bake Shop、マルイチベーグルがまだ正月休みだったっていうのは大きい。この3店が営業してたら、マリーアントワネットもびっくり、私の荷物はほぼパンとケーキになっていたに違いない。

 

それにしても、名古屋もだけど、東京も観光客だらけになってて、日本はいつのまにか観光地になっていたのであった。2年前当時から「増えたなー」とは思っていたけど、今回は特に。

どこにいっても、あ、私の滞在先が品川だったからかなぁ?

 

というわけで、最終日の朝ごはんのお話でした。

この後は東京駅に向かい、大丸滞在制限時間15分の中で、はたして財布を買うことが出来たのか。乞うご期待!

 

午後には無事、機上の人となり、十勝に舞い戻ってきました。

f:id:northern_sunny_sky:20170109133016j:plain

白い大地。

f:id:northern_sunny_sky:20170109133048j:plain

 きれいだなぁ。

この、なんもない感じが落ち着く。

あと1~2日東京で遊んでいても良かったんだけど、ま、いっか。

そのうち、また遊びに行きたいと思います。

帰省と東京で買った色んなものが自宅に届くのも、楽しみです。