hi-magine in TOKACHI

北海道で暮らしはじめたワタシの日記

東京歩き2日目

前日の長時間の買い物がたたって、朝起きられず。

マメヒコで朝ごはんするつもりだったんだけど、残念。の図。

f:id:northern_sunny_sky:20170109053935j:plain

CITY BAKERYでアボカドスムージー。

グレープフルーツが入ってて、苦くて甘くて、アボカドでまったりとしていて、おいしかったです。700円でした。オソロシク高い飲み物です。ありえない。

1年ぶりの東京滞在とかいうこんな時じゃないと、絶対に買わない一品です。

 

お昼ごはんは、幼馴染のHちゃんと、御徒町の「いなかむら」というタイ料理屋さんでサッパリ麺をいただきました。(なんと、写真を撮り忘れていることに今気づいた・・・orz)

パクチーものってて、米の麺、おいしかった~(*´ω`)

ミニチャーハンとココナツのデザートも付いてて、お得なセットでした☆

その後の予定があったので、お昼はささっと済ませて新宿高島屋へ移動!

 

f:id:northern_sunny_sky:20170109053834j:plain

朝日新聞で知った写真展。

写真展の初日は池上さんと早紀江さんの対談があったので、それを聴くべく早めに到着。

すでに座席待ちをしている人たちがいっぱい。

f:id:northern_sunny_sky:20170109053748j:plain

いい席とれた☆Hちゃん、ありがとう^^

池上さんと横田ご夫妻のお話を間近で聴くことが出来ました。

 

写真展は、前にも有楽町でやっていたことがあって、それも見に行ったけど、いつ何度見ても、この問題については悔しさと歯がゆさと、とにかく「早く」帰ってきて欲しいと思う。時間に余裕がないんだというのも、今回感じたな。

ホントに、早くなんとかならないのか。もどかしい。何もできないから余計に。

 

その後は、Hちゃんと色々な相談というか、愚痴というか、お喋りをして別れた後、私は伊勢丹、パン屋さん、ハンズとまたぐるぐる買い物しまして・・・

f:id:northern_sunny_sky:20170109053806j:plain

ハンズの閉店時間まで悩みまくって、イルミネーション撮って帰ってきたの図。

このリボン風に飾り付けるの、おもしろい。

 

また足を棒にして、帰路。

ホテルで和菓子三昧の夕食を楽しみました~。