hi-magine in TOKACHI

北海道で暮らしはじめたワタシの日記

年の瀬の過し方

帰省の図。

f:id:northern_sunny_sky:20170109035500j:plain

飛行機の窓から。30日の夕陽です。

東京の夜景を撮るつもりだったんんだけど、座席位置間違えたのでした。

 

f:id:northern_sunny_sky:20170109035548j:plain

今回は、帯広→羽田→中部を飛行機で移動し、中部→実家近くまではバスで移動しました。しかし、羽田→中部の飛行機が30分遅れた上に、10~15分上空待機してたので、到着がだいぶ遅れました。羽田から品川に出て新幹線の方が早く帰れたんじゃないかという・・・

ちなみに、羽田→中部は¥8000。中部からのバスは¥1440。新幹線より安い。あと混雑の中を歩かなくても良いというメリットはあります。

f:id:northern_sunny_sky:20170109035606j:plain

羽田空港で時間があったのでフラフラしてたら、LADUREEを見つけた。真ん中のターコイズカラーに心奪われまして、つい買ってしまいました。

実家に着いて、母と半分こ。真ん中のはミント色ですが、紅茶の味です。手前はココナツシトラス的なやつ。奥はキャラメル。全部おいしかった。

 

31日は午前中から名東温泉に行きまして、岩盤浴なるものを初体験!

あれはいい。

蒸し暑い感じの、でも蒸し暑すぎないところで横になりまして、久しぶりに汗かいたー。すんごいサッパリした!

温泉後の昼ごはんは、だいぶ放浪しましたが、結局藤ヶ丘のeffeで!

f:id:northern_sunny_sky:20170109035616j:plain

31日の昼ごはんの図。

和幸のヒレかつ!

さすが名古屋のお店。別売でみそソースを付けられる選択肢50円があったので買いました。キャベツはサービス。家に帰って、みそかつ丼を作成。おいしかったー☆

成城石井には私が探していたMONINのシロップがあることも判明!

 

この後、弟家族と姉夫婦が到着し、紅白歌合戦も始まって、賑やかに過ごしました。

紅白の35番目に登場する星野源の前後とその演出が気になるところ。

そこに至るまでも、結構楽しい紅白でした。

RADWIMPSが生放送でも歌うまいとか、TOKIOの宙船とか、RADIO FISHとか、武田アナの安定感からの安心感とか。勝ち負けはあんまこだわらないけど、実家のテレビは投票もできた。普段から昨今の日常生活の中のテクノロジーに関してあんまり恩恵を受けてないので、テレビって面白いなぁと思いました。クドカン大河ドラマがあるので、2019年までには買うつもりでいるんだけど。

 

そんなわけで、サヨナラ2016年。

2017年、はじまりました。