
hi-magine in TOKACHI

北海道で暮らしはじめたワタシの日記

語りましょう、「逃げ恥」を。

浸りましょう、「逃げ恥」に!

 

というわけで、初回放送10月上旬から最終回の12月20日まで、「逃げるは恥だが役に立つ」、ワタクシ120%楽しめたと自負しておりますw

本編はもちろんのこと、星野源のコアなファンのツイッターをフォローして、ジブンより濃い人見て「上には上がいるな」って上級者の様子を伺ったり。それがまた楽しいのだ(*´з`)

しかも約8週間コツコツと練習してきた甲斐もあって、最終話のエンディング”恋ダンス”は、満面の笑顔で踊れちゃったもんねー☆

 

あー、もう楽しかったなぁ(*´ω`)

すでに遠い目だよ。

エンディングは、踊らずにはいられないよね。音楽とか振付とかもおもしろいから踊ってみたいと思わせるんだけど、とにかくストーリーがムズムズさせるもんだから、エンディングで一緒に踊ってムズムズを解消させないと、夜寝れないさw

 

ちなみに、最終話のひとつ前、私の好きなシーンをスクリーンショットしといたので、それを記念に上げておく^^

 

まず、これ。

2人がWiiをやってて、どうやらみくりに何か仕掛けられた平匡さんが「あ」って止まるところで、みくりが「いひ」って笑います。

このみくりの「いひ」だか「えへ」だか、ツボった!

私は早々に女の子のことを可愛いって思うことはないのだけど、このみくりだけは、ツボったw

f:id:northern_sunny_sky:20161221210248p:plain

この「てへ」だか「えへ」だか、可愛い。

こーれーは、かわいい。

新垣結衣をかわいいという場合、その理由として、私ならこのシーンを挙げるね。

 

次いくよ。次。

 

エレベーターの中で、梅原くんがゆりちゃんに、謎めいた発言をして「?」になってるゆりちゃんをおいてけぼりにして、これまた「ふふ」だか「てへ」だか、クスッと微笑むところ、この梅原くんのすべてがツボった。

ちょっと両肩をすくませて、「ふふ」って。かわええw

f:id:northern_sunny_sky:20161221210519p:plain

 

はい、つぎー。

次はこの妄想シーン。新婚さんいらっしゃい。

f:id:northern_sunny_sky:20161221210747p:plain

もうどうしようもない2人って感じなんだけど、それがまた、平匡さんの「恐縮です」って控えめなんだか控えてないんだか、上乗せてどうしようもねぇな、って感じになってるのが、ウケたw 

それにしても、「恐縮です」は今まで私の持ちネタ(っていうか、褒められて困った時にとりあえず言ってたw)だったけど、今後使い方に注意せねば、逃げ恥・平匡の真似をしていると思われても・・・いっか。

 

というわけなのでした。

この回のストーリーの重要なポイントからだいぶ離れたところでスクリーンショットしてますけど、いーんです。

 

 

ちなみに、昨日迎えた最終話は、みくりが自己嫌悪に陥っていくところで、平匡さんが色々と考えてから凹むみくりに話しかけるシーンとか、なんなのこれ。平匡さん、どんだけ成長してんの。ほんの数か月前までは初級もなんもなかったくらいなのに、素質なのかねー。いや、それはあるよねー。(自問自答)

その人の見た目とかに囚われず、その人の素質を見抜けるかどうか、誰かと付き合うっていう時(異性に限らず)、それが問われるよねぇ。

 

ゆりちゃんにも学ぶところは多かったなぁ。

はー。

ゆりちゃんの一挙手一投足は、刺さったなぁ。

またゆりちゃんの言葉が響くのなんのって、除夜の鐘だよ、もう。

己の人生、振り返って反省あるのみだな。

f:id:northern_sunny_sky:20161222214043p:plain

 ゆり大先生の超重要シーンを、TBS公式より。

 

乙葉が出てきたときは、なんかもう私の中で逃げ恥フィーバーして、テンション高くなりすぎて、おかげで視聴後もしばらく寝付けず。

f:id:northern_sunny_sky:20161222214153p:plain

逃げ恥フルスロットル。

フィーバー時の画像。

 

しかも、興奮したまま寝たせいか、寝起きもぱっちりでして、今日は一日眠かったけど、なんか元気でした。

 

というわけで、私も逃げ恥ロスになるかと思いきや、確かに寂しいんだけど、でも最終話のまとめ方がすごい納得いくというか、誰も我慢しないで終わったので、見てる方も満たされた。ごはんをバランスよく食べたら少量でも満足感が得られる、みたいな感じ?

年内はなんだか楽しく過ごせそうです。

あ、星野源のANN聴いてないや。紅白歌合戦も楽しみだな。

 

それでは、また!