
hi-magine in TOKACHI

北海道で暮らしはじめたワタシの日記

行動的な週末に得られたもの

LIFE

土曜日は働き、日曜日は遊んでました。

土曜日が行動的な1日になったので、その勢いで日曜日も結構元気に動いておりました。

 

最近は平日に数時間の肉体労働をしてるので、体を動かす気持ち良さもあるし、体を動かすことに慣れてきているけれど、だんだんと疲労がたまってきたのか、腰が重くなってきまして、今週末は特にだるい。

f:id:northern_sunny_sky:20161120221949j:plain

ということで、自分へのご褒美?というか挑戦?

先日買った果実酒を2本開けた!

飲んだら余計だるくなりそうなもんだけど、なんとなくリンゴの気分だし!

KIRINのHARD CIDREと、NIKKAのスパークリングワイン。

どっちもリンゴなのです。

KIRINのは甘くない、さっぱり。アルコール4.5とかだったと思うけど、たいして酔わなかったので、調子乗ってハーブソーセージを焼いて、2本目のNIKKAを開けたら、甘くてジュースみたいでぐいぐい飲んでたら、すぐに”ぐでんぐでん”になりましてw

座ってられないってんで、そのまま横になったら眠りの世界の落ちていきました。

zzz(*-_-*)zzz

明け方目が覚めたけど、二度寝しまして、よく寝ました♪

 

で、日曜日はMさんのアトリエに遊びに行ってきました。

昼過ぎに着いて、廃校になった小学校を案内してもらいながら、Mさんのアトリエでずーっとお喋り。Mさんは途中外出する予定があったって聞いてたのに、気づいたら15時とか。

結局その後もまだしばらくいて、Mさんの作業を遅らせてしまったんじゃないかと申し訳なく思いましたが、このアトリエがなんか居心地がいいというか、秘密基地っぽくて、いい空間を持っていて羨ましいなぁと思いました。

家でも職場でもない、第3の場所。

私もそんなんあったらいいなー。

いや、何するかって、謎だけどw

やろうと思ってることをとりあえず全部持ち込んでおいて、やりたくなったらやる、みたいな。。。

って、それが重荷になってアトリエに近付かなくなったりして・・・。

f:id:northern_sunny_sky:20161120222825j:plain

Mさんの絵の部分拡大図。

メモポイントがあったので、それを撮ってみた。もちろんMさんの許可はいただいております。全体も撮らせてもらったし、ブログ掲載もOKよーって言ってくれたんだけど、とりあえず今日はこれだけ。

きれいな色彩で巨大なキャンバスを埋めていくので、いやー、あんだけデカい「白」に立ち向かっていけるエネルギーがすごい・・・と感心しておりました。

私だったら、もうあの白さに負けるな。。。

いっそ白いままの方がいいんじゃないかとか思ってしまう。

 

過去の作品集を見せてもらったり、十勝の現代アートやってる人たちのプログラムを見せてもらったり、実は十勝にも色んなアート人がいるんだなぁと思いました。

 

f:id:northern_sunny_sky:20161120223555j:plain

アトリエを後にする頃には、外はもう闇になりつつあり。

影絵みたいになってる、窓。

 

 

お腹空いたので、帰りに「ぶたいち」に寄って、ヒレの豚丼を食べました☆

f:id:northern_sunny_sky:20161120223654j:plain

脂身が少なくて、やわらかくて、おいすぃー♪

いっぴんの豚丼はベストだと思うけど、私はぶたいちのヒレも好きなのです。

 

さらに、帰り道に寄ったカルディで買ったポテチ。パクチー味!!!

f:id:northern_sunny_sky:20161120223704j:plain

湖池屋からエキゾチップスシリーズ・パクチードレッシング味が出てるらしいんだけど、色んなスーパーをハシゴしているものの、見つかりません。

ここらへんじゃあ売ってないのかなぁ?

 

ちなみに、この写真のポテチは未食です。

勤労感謝の日にでも食べるかなー♪

楽しみじゃ~。

 

カルディの後は、市内の銭湯(天然温泉・かけ流し)に寄って、帰宅しますた。

心地よく疲れました。

年賀状の発注も終わったし、帰省の航空券も取ったし。

よし。

あとは寝るだけー。

おやすみなさい☆