hi-magine in TOKACHI

北海道で暮らしはじめたワタシの日記

5年後のジブンへ

HatenaBlogから、「5年後の自分へ」っていうお題が与えられたので、ちょっと面白そうだし、書いてみる。

 

えーと、5年後の自分は~・・・なんと!!! 

〇〇歳だよ!!!( ゚Д゚)

 

うそーん。。。(書く気が失せたw)

 

うぃ~・・・けど、やる気を奮い起こして書いてみる。

 

今(5年前の11月15日)の私が興味があるのは、5年後の自分がどこに住んでいるか、ということ。

今のアパートに住んでる気がしないんだけど(希望的観測含む)、少なくとも市内で引越ししてるか、はたまた道外に出ているか。道外も結構ありそうだな。

このアパートに変わらず住んでるってこともあるかなぁ?

 

5年前の今日の私の昼ごはんは、ごはん、なめこのみそ汁、変わり金平、白菜の胡麻和え、でしたが、5年後の私は何食べた?

ところで、5年後の私、ちゃんと痩せた?

いま、結構ひどいよ?w

 

いや、何よりもまず、5年後の私、生きてるのか?

人間いつ死ぬかわかんない。だから、常に(というと嘘くさいけど、1週間のうち6日くらいは)後悔のないように生きていてください。

ちなみに、5年前の私は、後悔はあんまりないです。「ある」or「ない」のどちらかって言ったら、「ない」方に入ると思います。

 

5年経ったら、東京オリンピックも終わってるからなぁ。

5年経ったら、福島はどうなってるだろう。廃炉まで40年っていう話だから、5年ごときじゃなんも変わってないはずだけど。おそらく私の体重くらい変わってないんじゃないか?

たまーに、震災の節目のタイミングでテレビや新聞に取り上げられるくらいになってるのか、日本人は2011年の震災を忘れて、全国あちこちで原発を再稼働させているのか。

 

5年後の自分、もしかしたら色々悩んだり辛いことに遭遇してるかもしれないけど、人生楽しむこと忘れちゃだめだよ。同じ人生の時間なら、楽しまないと損。

Life is a playground, remember?

 

というわけで、5年前の楽天家・自分より(*´ω`)

 

 

ーーー

 

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」
http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/hatenablog-5th-anniversary