
hi-magine in TOKACHI

北海道で暮らしはじめたワタシの日記

紅葉と雪と年末年始の話。

LIFE

近所のお店でランチしました。

十勝ボロネーゼ。

f:id:northern_sunny_sky:20161107215045j:plain

豆だくさんのミートソースって感じ。

ちょっとしょっぱかったんだよなぁ。

f:id:northern_sunny_sky:20161107215052j:plain

デザートも食べちゃった。ミルクレープのハーフ。

 

美術館までの道で見つけた、秋のなごり。

f:id:northern_sunny_sky:20161107215154j:plain

紅がきれい。

きれいすぎて、商店街の電柱とかに飾ってあるウソくさい模造品の紅葉みたい。

ホントならば平地での紅葉はもう少し楽しめるはずだったのに。

今年は冬がせっかちなのです。

f:id:northern_sunny_sky:20161107215040j:plain

紅葉の下は、雪景色。あれまぁ、真っ白。

はよ融けろ。

根雪になるにはまだ早い。願望です。

今週末はまた雪みたいなので、もう融けないかもなぁ。がっくり。

 

これは先日炊いた2度目のごはん。

f:id:northern_sunny_sky:20161107215101j:plain

お米が旧炊飯器よりも、きらきらしてる気がします。

 

これは十勝オーバル

f:id:northern_sunny_sky:20161107215109j:plain

初めて中に入りました。

f:id:northern_sunny_sky:20161107215116j:plain

中学生が練習してた。

気持ちよさそうに滑ってました。

リンクのある空間は、意外に、塩素の香りがしてました。

昔住んでたところの近くにあったスケートリンクは、なんかもっと、甘くてファンシーな香りがしてたような気がしたので、この清潔感ある塩素臭は、リンクのイメージと違いました。

 

それにしても、スピードスケートってのは、腰が痛くなりそうな姿勢なんだけど、痛くならんのかな?

 

年末年始、どこに行こうか検討中なのですが、まったく決まりません。

博多、名寄ヘルシンキ、ロンドン、LA、フェアバンクス?、イエローナイフ?、グリーンランドとかアイスランドもいつか行ってみたい!と思っていて、今回いいかもなぁと思ったけど、旅費がめちゃくちゃ高いので、コスト面で却下されました。

 

決まらん~~、決まらん~~。