hi-magine in TOKACHI

北海道で暮らしはじめたワタシの日記

最近の買い物

うちで炊くごはんが美味しくないということは、結構前から気づいておりました。

そんな贅沢言わないでも、タイマーで炊飯できるだけありがたいと思って、ずーっと古いマイコンジャーを使ってきました・・・その期間、おそらく10年。

白い丸い炊飯器は、時々手に入る玄米を炊く能力がありまてん。無理やり炊くと、ぼそぼそっとする、もみ殻食べてるなぁって感じのごはんになってしまうので、無理やり炊くにも限度がある。

なわけで、炊飯器を買い替えることにしました。

たらーん♪

f:id:northern_sunny_sky:20161019210824j:plain

今まで買ったことない色。

色については選択肢がなかったから、しゃーないんですが。

今回は、「圧力IH」です!

f:id:northern_sunny_sky:20161019210833j:plain

釜にプラチナコートが施してあって、これにより水がアルカリに傾き、お米が甘く炊けるのだそうな。ほんまかいな。

 

f:id:northern_sunny_sky:20161019210840j:plain

噂のプラチナコート。

普通の釜と見比べたら、確かに何やらラメってるパウダーみたい。見える?

f:id:northern_sunny_sky:20161019210849j:plain

内蓋も、なにやら複雑な構造。圧力で炊くから水の沸点が104℃まで上がるのだそうな。

これを購入したのが、土曜日。

今日は水曜日。

今だ、ごはん炊けず。・・・早く食べてみたいなあ☆

私は楽しいに決まっている楽しい事は、結構長く取っておく方です(*´ω`*)

「楽しそう!→楽しい!」の→の部分を長くするわけです。

---→、みたいな。

楽しいことがあるんだな~というその楽しみを楽しむわけです。

炊いたらまたレポートします。たぶん。

 

あと、もう一つ買った。

f:id:northern_sunny_sky:20161019210900j:plain

カナブン。

のような、ワイヤレスマウス。

こりゃあ、いい。

机周りがごちゃっとしてたけど、とてもスッキリした!

ワイヤレスマウスなんて最近発売されたものでもないけど、なんせ家電店にぜーんぜん足を運ばないわけで、こういう便利グッズがあるんだということに気づけない。たまに行って、こんな便利なもんがあるんだということを知り、とても幸せな気分になれるわけです。

それにしても、カナブンだなぁ。

インテリアがGREENだから緑で統一しようとしたわけですが、今にもパカッと羽出して飛んでいきそうな。

 

というわけで、最近の買い物リポートでした。