hi-magine in TOKACHI

北海道で暮らしはじめたワタシの日記

鼓童、来勝

10月6日、鼓童が来勝。

帯広市民文化ホールで公演がありました。

超幸運にも、いい席ゲットできたんだなー♪

f:id:northern_sunny_sky:20161010100944j:plain

このポスター、いいですね^^

北海道は網走・札幌でも公演があって、どちらも完売。

なのに、帯広は完売せず・・・なんでやねん!

目覚めよ!帯広市民!!

民度・文化度が試されている!

 

実際は、一幕終了後はただただ圧倒されてた雰囲気でしたが、最後は拍手喝采、スタンディングオベーション、アンコール!

もう血が騒ぐ。太鼓の音って不思議。

フィジカルにガツンとくるんだよなー。細胞がみなぎる感じ。叩き起こされる感じ。

思わず立ち上がって阿波踊りしたくなったよ。

いや、心はもう踊ってたね。

 

いや-、超人技。

圧巻。

翌日も公演あったらまた観に行ってたな~

帰りはCD買っちゃった。最近は車の中でピーヒャラドンドン、かけてます。

お祭りカーみたいなw

 

このあと「螺旋」は全国を巡るようで、年末の東京公演、行けないかしらん。

画策中^^

来年の「幽玄」ツアー、また帯広に来てほしいなぁ~