hi-magine in TOKACHI

北海道で暮らしはじめたワタシの日記

つれづれ

根室市民が来勝した時に、帯広のB級グルメ「中華ちらし」を食べに行きました。

あじ福バージョン。

f:id:northern_sunny_sky:20161010085823j:plain

うまし☆

癖になります。後からじわじわ来るんだよねぇ~。

最近も何度かあじ福行こうと思ってるんだけど、どうにも営業時間と私のライフスタイルが合わないらしく、なんども空振りに終わっております。

他のメニューも頼んでみたいんだなー☆

 

続いて、セイコーマートのHOT CHEFより一品。

f:id:northern_sunny_sky:20161010085835j:plain

ベーコンおかか味。

セイコマのおにぎりがうまいということを知ったのが、この夏のことでした。

家で作るおにぎり並みにうまい、いや、家以上かも。

ってことで、最近多忙で料理もままならなかった私のお供です。

 

これは・・・ただのミスドです。

f:id:northern_sunny_sky:20161010085849j:plain

私はココナツチョコが一番好きなのですが、ネムラーがハニーのオールドファッションがイチオシだっていうのから、買ってみました。

しかしながら、私にはココナツチョコが不動の1位です(^‥^)

 

これは、いっぴんの豚丼。普通盛り。

f:id:northern_sunny_sky:20161010085949j:plain

いっぴんは、間違いないね~。

いつ来ても、おいしい。炭火焼万歳!

それにしても、お店の近くに来ると、いっぴんの美味しい香りが漂って、、、モクモクしているわけですが、あれ、近所の人はちょっと大変かも、と思った。

ちなみに、この日はネムラーの食べ方に倣い、一人一皿サラダも頼みました。

帰りにはじゃが芋を袋一杯にくれたり、ガソリンスタンドでもじゃが芋配布してたり、収穫の秋だなぁと感じます。

 

 

続きまして。

これは、メキシコに行ったときの、チチェン・イツァーの写真。

f:id:northern_sunny_sky:20161010090016j:plain

というのは、うそ。

帯広のサラダ館の前にできた、もりの山、です。

ネーミングがパッとせんなぁ。

チチェンイツァーよりも傾斜は緩いし、登りやすいよ。

上からの眺め。

f:id:northern_sunny_sky:20161010090026j:plain

手前の森が視界の邪魔になってる気がしますけど、伐採する予定はないんでしょうか?

または、もりの山を倍の高さにするとか・・・

このままじゃ、何を見ろというのか、なんか登り損感がある。

 

街の方ばっかり見てたけど、ここから日高山脈の方を見たら、土砂崩れの痕が見えるらしいです。気付かなかったー。

 

もりの山の周りは、キツネかたぬきしかおらんでしょうな。

夜は階段がライトアップされるようですが、このあたり真っ暗でしょう・・・

ここまで来るのに難儀しそう。

でも、夜景もきれいかも。

 

 

 

というわけでした。