
hi-magine in TOKACHI

北海道で暮らしはじめたワタシの日記

南インド料理DAL

本気のエスニックが食べたくなったら、行きます。

南インド料理DAL。

 

f:id:northern_sunny_sky:20161010082814j:plain

これは海老のココナツカレー、で、ミールスセット。

海老が贅沢に3本とか入ってます。

f:id:northern_sunny_sky:20161010082824j:plain

そして、食後はソーンパプリとチャイ。

f:id:northern_sunny_sky:20161010082840j:plain

ソーンパプリ、大好き~♪

ふわっとしてて、ミルキーな甘さで、こんなうまいもん、そうそうない。

大体ミールス頼んでソーンパプリとチャイを頼むというコースが出来上がりつつあります。

東京行ったら、絶対エスニック雑貨屋行って、袋ごと買ってくるのだ!!

 

DALはサイドメニューも美味しいんだけど、ひとりだと、なかなかそこまで手を出せない。おなか一杯になりすぎて。

 

f:id:northern_sunny_sky:20161010083050j:plain

これはまた別の日に、ゆの人と来た時の。

サイドメニューに、さんまの焼き物もあります。

魚には魚に合うスパイスが使ってあって、さんまが違う化粧して別人になったかのような、「確かにさんまだけど、あか抜けたねぇ」みたいな、そんな美味しさでした。

このさんまをまたミールスと一緒に食べるのも、乙でございます。

この日はサイド頼んだからか、ソーンパプリ、入らず。無念。

 

 

先日4人で行ったときは、違うカレーにしてみるか、ってことでラムと黒胡椒のカレーにしてみました。

f:id:northern_sunny_sky:20161010085545j:plain

結構辛い!大辛と書いてある通り。

お昼ごはんを食べたのが遅かったせいか、不覚にも完食できず!

でもソーンパプリは食べたけど(*´‥`*)

カレーはお持ち帰りにさせてもらいますた。

 

最近夜行くと結構な賑わいになりつつあって、帯広市民に受け入れられつつあるかと安心しております。