
hi-magine in TOKACHI

北海道で暮らしはじめたワタシの日記

ぶらり極東ドライブ

中標津にあるONUKIコーヒーに行きました。

f:id:northern_sunny_sky:20161010002941j:plain

看板犬。

f:id:northern_sunny_sky:20161010002956j:plain

毛布みたいな犬です。

店内をよくフラフラしてますが、食べ物を欲しがったりはしません。

f:id:northern_sunny_sky:20161010003014j:plain

カフェラテとレモンパウンド。

量がたっぷりで、おいしい。懐かしいおいしさ。

 

この後は中標津のTOBUでふらふら。

アイスコーナーを漁ったり、成城石井コーナーに見入ったり、コストココーナーを眺めたり、ピーナツバターを作ったり。アメリカンな空気が漂うスーパーで、このTOBUの供給はどんな需要があってのものなんだ、と。謎。

後日、中標津は東京からの駐在員がいる地域だから、とか聞いたりしましたが。

 

f:id:northern_sunny_sky:20161010003026j:plain

これは明治公園の写真。

左端にかもめが映っております。

明治公園の監視員かっちゅーくらい、のしのしと我が物顔で芝生を歩いておりました。

鳥なら飛べよ、と思いますが、ひたすら歩いておりました。

私の腰とは言わないけど、おしりくらいの丈があるんじゃなかろうか。

でっかいかもめでした。

そして、夏はゆの人の家の屋上で朝から晩までギャースカ鳴いてたやつらですが、最近は静かだそうで、どこに行ったのだろう?

 

チカプに寄って、ソフトクリームタイム。

ここのソフトクリームは一番おいしい。甘さも量も濃さも。ベスト!

なんとかのシッポっていうチーズのオリーブオイル漬けも買った。

f:id:northern_sunny_sky:20161010003044j:plain

この後は粉の実さんのパンを買いに行って、現地解散!

私は帯広へ。

 

帰宅したら、今回の走行距離は508.5kmになりました。

f:id:northern_sunny_sky:20161010003133j:plain

帯広~根室の道は慣れてきました。

帰りも阿寒から道東道乗れたし!

大楽毛で環状道路から一旦出るんだということを学んだのでした。

 

落石散策ができなかったのが、残念。

雪降る前に、ま、雪降ってからでもいいけど、もう一回根室に行きたいなぁ。

 

その時はよろしく!