
hi-magine in TOKACHI

北海道で暮らしはじめたワタシの日記

春国岱を散歩するの巻

根室滞在中の、とある曇天の日。

ゆの人が薦める、というかサンゴ草?を見たいとか言って、春国岱に連れていかれました。

f:id:northern_sunny_sky:20161009163052j:plain

なんともさみしーい景色。一帯がグレー。一帯が湿地帯。

 

しかし、この荒涼とした感じ・・・星野道夫さんのアラスカの写真ぽい。

f:id:northern_sunny_sky:20161009163104j:plain

イイ!

荒涼とした中にぽつんと自分が置いてかれる心細い感じが、イイ!

ちなみに、高潮で木道が壊れちゃったみたいで、アラスカっぽい方までは歩いていけません。残念。

 

途中、つがいの鶴を見かけました。木道から離れたところで、草をツンツンしとります。餌があるんでしょうな。

f:id:northern_sunny_sky:20161009163123j:plain

つがいはそれぞれ餌探しに夢中。

それにしても、鶴はどうやって生涯のパートナーを見つけるのか。

アンテナ壊れた人間としては、そのへん鶴先輩に教えて欲しいところですな。