hi-magine in TOKACHI

北海道で暮らしはじめたワタシの日記

「坂道のアポロン」読了

今日借りてきて、今日読了!

坂道のアポロン」by小玉ユキ

f:id:northern_sunny_sky:20160815014134j:plain

 

正直、まーーったく期待せず。

作家さんも知らないし。

アニメ化されてたのも知らず。

本屋さんの陳列棚での位置も見出しもそんなにオススメ感ないとこだったし。

なのに、この名作をなぜ手に取ったのか?!

最初数ページをパラパラっとめくった時の絵柄と、勘かなぁ?

 

いやー。ハマったー。9冊一気読み!

なんか読後に幸福感が残るストーリー。

九州の言葉もカッコいいし。

はー♪「ばってん」とか「いいよっと」とか、私もマスターしたか!w

主人公ボンを含む登場人物の心の模様の拾い方っていうか、表現が、きゅーっとね、読んでて切なくなるような、平たく言えば、私はこの漫画、好きです!

いい作品に出会えた幸運に感謝。

 

気になるのは、BONUS TRACKっちゅー10巻があるってこと。

本屋にはなかった気がするんだけど。

めっちゃ気になる。

明日探しに行こうっと。

 

それでは!