
hi-magine in TOKACHI

北海道で暮らしはじめたワタシの日記

私の夏休み2016

8月5~8日まで。

 

納沙布岬

f:id:northern_sunny_sky:20160808164229j:plain

 

f:id:northern_sunny_sky:20160808164251j:plain

根室花まる!

たらこは珍しい。ごはんに対して、たらこの量が多すぎるけど、このリッチ感はいいよね。

f:id:northern_sunny_sky:20160808164335j:plain

 

お店を出て来たら、夕陽がきれいに見えそうな空!

というわけで、漁港に向かって夕陽探し。

f:id:northern_sunny_sky:20160808164328j:plain

集魚灯に釣られて、夕陽を見逃す。

でも、集魚灯もきれい。

 

 

翌朝、根室花咲線

甥っ子2人はこれに乗って行く。

f:id:northern_sunny_sky:20160808164315j:plain

 

天然記念物の車石。

f:id:northern_sunny_sky:20160808164353j:plain

これが車輪に見えるから、車石?

ちゃんと案内板読んでこなかったー。

かもめ。

f:id:northern_sunny_sky:20160808164445j:plain

かもめは美しい。

けど、チーム極東の家の屋上を完全に占領し、制空権を握っております。

根室では、カラスもやつらには勝てないらしく、遠慮がちに徒歩するカラスをよく見かけます。東京では人間様にも攻撃してくるカラスですら、かもめには勝てないのです。

 

で、チーム極東の家では、朝日が昇る頃から夕陽が降りる頃まで、キャーキャーというか、イィィェーーイつーか、ヒャッホ~~~というか、かもめによるお祭り騒ぎなので、一体あの家の屋上はどうなってるのか、大変気になります。

 

こちらはチカプさんのソフトクリーム。

ここのソフトクリームはかなりおいしい。私でも1個食べられる気がした。

f:id:northern_sunny_sky:20160808164452j:plain

甥っ子たちが乗って帰ったANASTAR WARSバージョン。

f:id:northern_sunny_sky:20160808164502j:plain

 

どこだっけ?

鉄筋3階建て(吹きっさらし)の展望台から。

3階まで昇れたのは私だけ。

しかし、緊張したので、足は震えるし、高くてむずむずする。

f:id:northern_sunny_sky:20160808164527j:plain

というわけで、翌朝筋肉痛になってた。

 

これは浜中町でやってたルパンフェスティバルののぼり。

f:id:northern_sunny_sky:20160808164556j:plain

漁師のルパン・・・うーん。

コスプレしてる人がいて、それは面白かった。写真は撮らなかったけど。

 

浜中町の風景。

のどか。

根釧大地って感じですなー。

f:id:northern_sunny_sky:20160808164620j:plain

これは、根室のケーキ屋さん「はまざき」のケーキ。

アプリコット、ショートケーキ、抹茶ケーキ。

f:id:northern_sunny_sky:20160808164630j:plain

ここのショートケーキ、ピーチバージョンも食べたけど、アテスウェイ的な軽やかさで、私はとても好きー。昨日食べたショコラケーキも結構チョコがヘビーな感じで、見栄えはイマイチあか抜けないのは否めないけど、味とかバランスはすごい好き!

 

というわけで、私の夏休みはおわりますた。

 

今度は秋に行こうかな。雪が降る前に。

雪が降ったら電車で行こう。

 

チーム極東、そして一時滞在している方々、いろいろありがとうー(^o^)/