
hi-magine in TOKACHI

北海道で暮らしはじめたワタシの日記

七月の備忘録 2/2

じゃーん!!!

f:id:northern_sunny_sky:20160731162050j:plain

 

どーん♪

f:id:northern_sunny_sky:20160731162056j:plain

 

ズラーリ☆

f:id:northern_sunny_sky:20160731162101j:plain

とある方からサプライズでいただきました~。

ありがとうございます!(*´з`)

イコマ製菓のウェブサイトで募集してたこの前の抽選でも見事にハズれ、いや、もう近年当たることの方がありえないくらいの倍率になってしまいまして・・・。

昔は何度かかけたら電話が通じたくらいの倍率だったのになぁ。

もちろん、なんちゃってレインボーラムネが世の中に溢れておりますので、代用になればと、そういうのも一通り食べましたが、余計にレインボーラムネが食べたくなるという状況でした。似ても似つかぬ代物でして。

このレインボーラムネ、あらためて食べてみると、すっぱ過ぎず、香料もきつすぎず、色もちょうど良い。食べ飽きません!

1年に3回1kgずつを定期便にしたい。または、「食べたいな」って思ったときに食べられるくらいの倍率になって欲しいと切に願います。

 

で、また別の話。

7月の連休はチーム極東の片割れと、日高の方へ行きました。

やっぱ馬のいる風景って、いいよね。乗馬させてくれる施設で絵画鑑賞したり馬の姿を鑑賞したり、のんびりしましたけれども、馬っていいですね。そんで、馬も個性があるんだなってのが面白かったです。柵の前に私が立って、私に興味を持ってくれる馬もいれば、ほぼ無視、みたいな馬もいたりで。馬の顔も全然違うしねー。乗馬したいなぁー。

・・・あんだけ眺めてたのに、写真撮ってこなかった。せっかく食べ物以外の写真が出せるチャンスだったのに。

 

あ、写真ないけど、ぱんぱかぱんも行きました。ぱんぱかぱんのパンは、十勝にはない香りがある。けど、これまたほぼ道産小麦だってんだから、もう十勝のパン屋さんは私にはわからん。

ていうか、己がパンの作り方をもっと勉強せなあかんねん。

で、なんでこうなるのか、ああなるのか、理解しないといかん。

 

で、日高からの帰路。寄り道。

f:id:northern_sunny_sky:20160731162110j:plain

十勝野フロマージュに行きました。

ルバーブ・かぼちゃのジェラートと、カマンベールチーズのソフトクリーム。

 

 

次は、別日に、あさひや。

f:id:northern_sunny_sky:20160731162115j:plain

もものシーズンですからね。

去年はハーフしか食べられなかったので、今年はフルサイズぴーち!

ほんとにオシリみたいな桃だなぁ。

おいしかったです。

けど、ケーキっつーか、桃そのものじゃん?

うーん。

あさひやも美味しいんだけど、やはり私はもっと美味しいケーキを探さねばならんと思います。太るけど。

 

そして先日届いたばかりの、ベーグル!

ででん☆

f:id:northern_sunny_sky:20160731171433j:plain

天下のマルイチベーグル、そしてケンパンです!

先日状況してたチーム極東「ゆ」がお土産をくれたのでした。

ありがとうございます!

 

え?送った個数より少ないって?

てへ☆

もう2個食べちゃったのだ(´Д`)

パンプキンキャラメルは昨晩の夕食、プレーンベーグルは今朝の朝食。

 

それにしても、マルイチを見ると「おぉ~~~」ってなるけど、ケンパンを見ると「あっはっは」って笑えたのはなんでか。

ケンパンは懐かしいなー。

なんだろう。私の東京ライフの象徴、パン追い人生の原点とも言える。

 

 

というわけで、備忘録はいったん終わり。

 

明日から8月です。

1年が早いよ。

ちょっと前に2016年が始まったと思ったのに。

私の人生このままどこに行くのだ。

 

 では!