hi-magine in TOKACHI

北海道で暮らしはじめたワタシの日記

六月の備忘録 1/3

f:id:northern_sunny_sky:20160731143852j:plain

困った時の「カチバル」。ここのピザはおいしい。

炭酸水を置いてくれるようになったので、大変うれしい。

この時は大樹町とのコラボ。ちなみに先日、7月行ったときは上士幌町でした。

8月はどこだろなー?

 

次は更別村の「かっこう料理店」。

f:id:northern_sunny_sky:20160731144426j:plain

宮沢賢治の物語に出てくるような、超イケてる外観。

なにこの世界観!

 

しかし、イケてるのは外観だけにあらず。

料理もうまし!

f:id:northern_sunny_sky:20160731143910j:plain

f:id:northern_sunny_sky:20160731143916j:plain

f:id:northern_sunny_sky:20160731143920j:plain

f:id:northern_sunny_sky:20160731143926j:plain

この豆ごはん、うまいー。

お釜いっぱいに炊いて持って帰りたい。

今回は2人でお肉つきのコースにしましたが、お腹いっぱいになりすぎたので、次回行くならお肉なしのコースにしようと思いました。

季節によって献立が変わるので、そろそろ行きたいなぁ。

秋は絶対行かなきゃなー。

 

こちらはまた別日の話。

新得のミンタルに行くつもりで、途中寄り道した十勝清水蕎麦屋さん「目分料」。

私たち2人前がこの日のラスト2食でした~

f:id:northern_sunny_sky:20160731143946j:plain

ミンタル行くのに蕎麦食べちゃったりして、ま、予定は未定。

食べたいときに、食べられるときに、食べちゃうのです。

 

はるばる運転してやってきました、ミンタルです。

迷子になって畜産研究所的なところまで行っちゃったけど、なんとか辿り着いた。

f:id:northern_sunny_sky:20160731143953j:plain

私は共働学舎のコバンが好き。

f:id:northern_sunny_sky:20160731144005j:plain

コバンが好きなので、ここには他にどんなチーズがあるのだろうと思っていましたが、意外に結構クセの強いチーズが多く・・・牧草というか牧場の香りそのままのチーズはちょっと苦手です。クリームチーズは気に入った~!

 

f:id:northern_sunny_sky:20160731144032j:plain

これはまた別のチーズ。

チーズというか、ほぼヨーグルト。

 

 

f:id:northern_sunny_sky:20160731144013j:plain

ソフトクリームラリー挑戦中なので、またもコーヒーフロート。

ソフトの味わからんくなるっちゅーに、またもこれ。

 

 

ミンタルのチーズは、なかなかクセのあるチーズが多く・・・

ワインには合うかなぁ?

いや、でも十勝のワインには合わない気がする。

 

ミンタルは庭がすばらしい!

天気もよかったし、緑がきれい。十勝の夏は自然の色が元気で目が癒される。

f:id:northern_sunny_sky:20160731150024j:plain

 

店内の各テーブルに飾ってあるお花がかわいい。

お花コレクション。

f:id:northern_sunny_sky:20160731150120j:plain f:id:northern_sunny_sky:20160731150128j:plain

f:id:northern_sunny_sky:20160731150136j:plain f:id:northern_sunny_sky:20160731150143j:plain

 

そんなわけで、食い倒れしてる日々です。

あらためて振り返って、太るわけだな、と理解したw