
hi-magine in TOKACHI

北海道で暮らしはじめたワタシの日記

五月の備忘録

f:id:northern_sunny_sky:20160731141646j:plain

東京からサプライズで誕生日プレゼントが届きました。

私が東京に行ったら、いや東京に行く目的のひとつがこのお店と行ってもいいほど、必ず行きたい・食べたいお店「Sunday Bake Shop」のお菓子たちです!

ずーっと食べたいなーと思ってて、思ってるだけだったのに、なぜか友人Mは贈ってくれたのでした!驚き!

もう食べる前から、香からして懐かしいー

1週間もったかなぁ?あっという間になくなりました。

 

次は緑ヶ丘公園。5月末に午後休とって、散策。

f:id:northern_sunny_sky:20160731141704j:plain f:id:northern_sunny_sky:20160731141708j:plain

この頃はまだ天気も良かったんだけどねー。最近は梅雨かってくらい、どんよりしている。北側駐車場から写真展やってる会場まで散歩しながら歩きまして。

f:id:northern_sunny_sky:20160731141654j:plain

「しょぼかった」という事前情報しかなかった篠山紀信の写真展。

おそらく規模が小さすぎてしょぼかった、という意味だったのでしょう。

写真そのものはパワーも動きもあって、良かった。

動いてないのに、動いてないからこそか、躍動感がある写真がいっぱい。

規模とか展示構成とかは置いといて、こういう芸術的な空気に長らく触れておりませんでしたので、久々変な空気吸った感ありw

 

これは畜大の中にあるFarm Designsのコーヒーフロート。

近所だし、ソフトクリームラリーやってたから行ってみた。

けど、コーヒーに沈んじゃって、ソフトクリームの味がよくわからんかった。

ま、もともと私はカキ氷以外の冷たいものの味ってのは、専門外です。

f:id:northern_sunny_sky:20160731141720j:plain

 

 

こちらは想いやりファームのソフトクリーム。

この写真からはっきりとはわかりませんが、ここのソフトクリームは無添加なのに白くないのです。象牙色っていうの?ベージュ?なんていうの?

冷たい牛乳飲んでるようなソフトクリームで、牛乳そのものの味がします。さっぱりしてて、食べ終えても喉が渇きません。むしろ潤った。

f:id:northern_sunny_sky:20160731141725j:plain

 

そのソフトクリームの原料の出所(牛)は、牧場でのんびりくつろいでおられます。

やはり、ここの牛はご機嫌なのか。

牛っていつも重たそ~に動いてて、小走りするのとかあんまり見たことないけど、この日はスキップしてんのか、小走りというか、歩き方がルンルン♪した感じの牛が見られました。「牛ってあんな動き方するの?!」と、新発見なのでした。

f:id:northern_sunny_sky:20160731141730j:plain

 

というわけで、写真でお送りした5月の備忘録でした。

2か月近くほったらかしてましたが、写真は撮りためてたので、写真で振り返るこの2か月ということで、記事を書いてまいります。

では!