hi-magine in TOKACHI

北海道で暮らしはじめたワタシの日記

初洗車

去年の秋にクルマ買って、今日”初洗車”。

かなりほったらかしにしてましたが、やっぱり洗車するときれいになるねー。ピカピカのわが子です。

 

BEFORE

f:id:northern_sunny_sky:20160520202439j:plain

 

AFTER

f:id:northern_sunny_sky:20160520202456j:plain

 

写真撮影の時間帯が違うので、車体の色が見え方が違いますが、ピカピカ具合はわかるかと思います。

 

Youtube見て自分で洗車するのも面白そうだなーと思ったんだけど、初心者には何を買い揃えたらいいのかサッパリわからんかったので、ここはひとつ、プロにお願いすることに。

冬→夏のタイヤ交換もしなきゃいけなかったので、ガソリンスタンドで全部お願いしました。気になってた油膜とりもしてくれて、まぁしっかりお金はかかったけど、それに見合う形で車が戻ってきてくれたし、サービスもしてくれたし、満足ですー。

 

いつか自分で洗車してみたいなぁ。