hi-magine in TOKACHI

北海道で暮らしはじめたワタシの日記

2016 GW後半

5月の連休WEEKも残すところ日曜日のみ・・・

あ~、週5日も働くなんて。

ペース戻るかしら。

 

さて、今日は朝から雨模様。

ですが、パン屋開拓ってことで、上美生のカントリーブランに行くことにしました。

斜め左下方向(地図上の話)へ、延々と。思ったより遠かった・・・

 

お店の写真も、パンの写真も撮り忘れているわけですが、期待値も低かったわけですが、カントリーブランのパンは・・・・・なかなか・・・この美味しさを表現できない。

美味しかったのです。

パンの見た目ではイマイチ期待できなかったので、無難なパンを少し買ってきただけなのですが、これが美味しかったのだ。あのクラストは予想だにしていなかった。

風味も良かったし。

というわけで、後日また再訪する!

 

帰りは芽室市街経由で。

先日芽室のまちなかで見かけた煉瓦造りの建物を探す!

 

f:id:northern_sunny_sky:20160507231413j:plain

あっさり見つかった。

うーむ。どうやら屋根が落ちているようだ。屋根の残骸から木が生えてるみたい。

ラピュタ的な、植物の生命力を感じるね。

 

f:id:northern_sunny_sky:20160507231451j:plain

窓から空が見える。

f:id:northern_sunny_sky:20160507231511j:plain

廃墟です。2階建てだったんだろうなぁ。

内部とか覗きたい!

f:id:northern_sunny_sky:20160507231603j:plain

再利用する手立てはあるんだろうか。

取り壊すのはかなりもったいないと思うんだけど。

とりあえず、このままでいいから、置いておいてほしい。

f:id:northern_sunny_sky:20160507231813j:plain

芽室町の昔の写真集とかに載ってるかなー?

 

いいもの見れたドライブなのでした。

 

カントリーブランはまた行かなければ!