hi-magine in TOKACHI

北海道で暮らしはじめたワタシの日記

2016 GW中盤③

5月4日は中華ちらしを追ってランチ難民になりかけましたが、

f:id:northern_sunny_sky:20160507225514j:plain

久呂無木さんでおそばを食べました。

建物が大正時代に建てられたとか?

和と洋を合わせた館で、素敵でした。

 

ごぼう天そばは、ごぼうがささがきすぎて、ごぼうの味が弱い~。

おそばはモチモチしてて美味しかった!

正座してたので、お会計の時に足の痺れがピークになり、身動きできずどうなることかと思いました。。。

 

この後は、芽室方向にドライブに行きました。

f:id:northern_sunny_sky:20160507225815j:plain

創業・・・89年だっけ?駅前の老舗和菓子屋さんで、中華まんじゅうを購入。

 

f:id:northern_sunny_sky:20160507225927j:plain

カフェCOWCOWにて。

コーヒーゼリーとソフトクリーム。よつ葉のソフトクリームです。美味。

f:id:northern_sunny_sky:20160507230024j:plain

広い庭をひとり芝刈るテントウムシのサンバ。

ルンバに文字っているとか。

 

f:id:northern_sunny_sky:20160507230139j:plain

帰り道、短いけど太い虹が見えました。

虹のふもとには宝物が埋まっているんだと、ねったんが教えてくれたなー。

 

夕食はまちなかで。

中華ちらし狙いでしたが、入れず・・・飲み屋さんに来ました。

下記、〆の山わさびごはん。

f:id:northern_sunny_sky:20160507230231j:plain

ひさびさ腹筋痛くなるほど笑いました。

おいしゅうございました~。