
hi-magine in TOKACHI

北海道で暮らしはじめたワタシの日記

2016 GW中盤②

2日の朝はGREENでモーニング。

シンプルにメニューは一つです。

ますやのパン、人に焼いてもらうと美味しいね。

f:id:northern_sunny_sky:20160507222837j:plain

 

f:id:northern_sunny_sky:20160507222944j:plain

GREENのそばにあった民家。

いいなぁ。

こういうお家、借りたい。広さもちょうど良さそうだし。

冬は寒いのかなー?

でもかわいいなー。

 

音更町のGREENにも行きました。

f:id:northern_sunny_sky:20160507223105j:plain

いい所にお店が建ってた。緑の中に。

外には食べられるスペースもあったので、食べていくことにしました。

f:id:northern_sunny_sky:20160507223211j:plain

おいしい!

ここのケーキは私が好きなタイプの、1度に2個イケるタイプのケーキだ!

「その基準はおかしい」と言われても~

私は1度に2個イケるか、が基準なのです~

 

その後は、駒場付近でふらふら。

 

THE TOKACHIな風景。f:id:northern_sunny_sky:20160507223339j:plain

f:id:northern_sunny_sky:20160507223431j:plain

音更高校の白樺並木にて。

こりゃー、雪降ったら冬ソナごっこできるな。

 

ランチは士幌の平和園。

f:id:northern_sunny_sky:20160507223544j:plain

お肉(サガリ)最後の1枚を焼いている時に、写真を撮り忘れていることに気づく!

ここのクッパだっけ、スープごはんみたいなの、すごく美味しかった。

有楽町のお店を思い出したよ。

お店のお兄さんの接客術が良い感じで、平和園の好感度UP。

 

f:id:northern_sunny_sky:20160507223751j:plain

これはドリームのアイスクリーム4種。380円。

Wチョコのチョコチップが口どけ感ゼロで、うーん。プリン味?カスタード味?は私が好きな味だったなぁ。

 

これはピーコックスの庭先で撮った花。クロッカスだっけ?

f:id:northern_sunny_sky:20160507223954j:plain

忘れました・・・。白、紫、うすむらさきの3種類あったー。

春ですなー。

お喋りした後、シュークリームとケーキ2種買って帰ってきました。

これは翌朝の朝食に。

これはDALでの夕食。

散りばめられているのはコリアンダーの葉。久々のエスニック感。

f:id:northern_sunny_sky:20160507224136j:plain

なんとなんと、ここのご主人は能見台のガネーシャで働いていた方だそうで、びっくり!

インド料理と言えばカレーとナンが主流の日本でじわじわキテいる南インド料理。

味がいちいち懐かしい。

バスマティライス!

ドーサ!

チャイ!

私のキーマカレーにゴロゴロ入ってるスパイスを食べていると、品川のビリヤニを思い出した。

デザートにチャイとソーパッポンじゃなくて、ソーポパイじゃなくて、なんとかっていう白い砂糖菓子、これがオソロシクうまかった!!

信じられない。

十勝でこのクオリティのインド料理が食べられるとは!!

あのおやつ、おいしかったー(なのに名前を忘れている)。

 

プンポッパンじゃなくて、まったく覚えていない、エビのカレーも食べたい。

私は魚のカレーも好き。

そのうちまた行こうっと♪

 

この後は温泉行って帰宅。

たいしたことしてないのにやたら眠くて、すぐダウンしますた。zzz