hi-magine in TOKACHI

北海道で暮らしはじめたワタシの日記

これぞ週末!

今週末は充実していました。

まず、ジムに行けたのが良かった。

馴染みのipod聞きながら、1時間ほど歩いて汗かいた!

スッキリ!

あと腕立て伏せ10回。

4年前なら軽々と15回くらいは出来たのに、今回は10回も怪しい感じ。

マシンで歩くのだって、息が上がり気味でして、もう、明らかに運動不足というか、運動することを忘れた身体になっているのだということがわかりました(-ω-)

ジムでいつも走る時に聴いてた音楽でランニングしたかったけど、いまの私の体重で走ったら膝が可哀想なので、とりあえず体重を3kgくらい落せたらランニングはするかな。

なんという切実なデブ話か。

 

この運動のおかげで今日は体中がだるいわけなんですが、土曜日の過し方ではずみがついたので、今日もお出掛けすることに。

 

今日はカラオケ行きました。フリータイムで午後から夜まで4時間ずーっと。

雨降りな1日だったので、そういう意味でも有意義だったわー。

最後の1時間、ある曲の3位入賞が狙えそうだということで、ひたすら歌い込んでおりました。歌っている最中に、3位の人の点を越して、「やった!3位ゲット!」と思ったのも束の間、歌い終わって結果の画面になったら、同時にランキングバトルで参加していた東京の誰かさんが、私のさらに上を行って3位をかっさらっていった…

 

くそー!

私の負けん気に火がついた。

その後数回同じ曲を歌いまくって、3位入賞を狙っておりましたら、ふっふっふ!!

f:id:northern_sunny_sky:20160417203839j:plain

勢い余って1位獲っちゃったヨー(*´ω`*)

 

まだ4月17日なので、私の1位は一時的でしょうが、それでもフリータイム4時間の成果あり!達成感のある順位なのでした。

あー、楽しかった♪

カラオケはいいなぁ♪

今度は直太朗の「サクラ(独唱)」が歌いたい気分です。

 

前回の記事、「自粛」なんてタイトルを付けちゃって、このタイミングで誤解を招くようなタイトルにしてしまいましたよ。自粛したのは”突撃訪問”です。

熊本にいる親戚が心配。日赤に募金するのもいいけど、今回は親戚に直でお見舞いした方がいいかなぁ?

日本は本当に地震列島なんだなぁと思った。

十勝は未知の活断層も含めてキケンなところなので、早々に備えをしなければならんなと思いました。

食料は、缶詰はあるけど、最近避難用の備えがあるようなないような状態になっているので、準備しないとなぁ。

 

それではまた!