hi-magine in TOKACHI

北海道で暮らしはじめたワタシの日記

自粛

チーム極東が引越しでてんやわんやしてそうだなーと思って、1年前の私の引越しのことを思い出しますと、確かに箱だらけ生活で落ち着かない時期がありました。

しかし、私の場合、それまでの1Kの部屋から1DKになって、広いお家になったので、あまり苦ではなく・・・。

でも、クルマがないと、大きいものを買いに行ったり、「今・ちょっと」という時に困ったりします。私はチャリで往復してましたけど。

 

というわけで、地続きなんだし、これはチーム極東の買い物部分をクルマで手伝いに行くたらいいかもしれない!と思って、朝方電話で様子を伺ってみたら・・・なにやら人手は必要なさそうな気配。あらー。

片道4時間かけて”突撃”訪問もないもんだけど(阿寒あたりで引き返しそうw)、そういえばかつて「面白いかなー」と思って、とある方面に突撃訪問を何度かやって先方に迷惑かけていたことを思い出しw、突撃訪問が許されるのはヨネスケだけかと反省したものです。危うく再犯するところだったw

というわけで、突撃訪問は自粛。

 

来月忙しくなりそうなので、今のうちにのんびりしておくか。

今日はパン屋さんに行って、その後は未定。

 

新聞読んでると、来月安倍さんが訪露するそうで、北方領土問題がこんがらがってますけど、進展するかなー?と気になるニュースです。日本の方が正しいと主張するだけじゃなくて、相手の主張も日本の主張の中に盛り込んで、まとめてきてほしいと思います。なんてな。